※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YatoRuka
家族・旦那

愚痴込みです余裕のあるかたのみお付き合いください😣💦正直旦那とどう付…

愚痴込みです
余裕のあるかたのみお付き合いください😣💦

正直旦那とどう付き合えばいいのかわからなくなってきました
現在部屋が歴代最低レベルの汚部屋です。赤ちゃんが出てくるまでには片付けたいと思いつつ、思うように体が動かなかったり、仕事があったり、手をつけても片付けが超絶下手な事もあり、中々進みません
一人でやってると途中で心が挫けるので、旦那にも手伝いを頼むんですが、必ず嫌みがセットでついてきます。今日も「仕事復帰(妊娠してから入院があったため2ヶ月休んでました)せずに、○○(私)が一人で進めてればもう少し片付いてた」とか言ってきます😭😭😭
(仕事の復帰もいい顔してません。
ただ、旦那の稼ぎがそこまである訳じゃないので、個人的には働いてないとかなり不安ですし、気分転換にもなってます)
普段もご飯食べたあとの食器を言わないと流しに持っていくことも水に浸けることもありません…
洗濯も回すまではやっと徐々にしてくれるようになっても、携帯いじるのを優先して、そのまま寝落ち、しんどくても私が干さざるを得ないときが多いです

流石にストレスマックスで友達に愚痴を聞いてもらったりしてるんですが、ことごとく「離婚視野にいれた方がいい。DV我慢してる典型的な例」と言われます

出来れば離婚したくないと思ってはいるんですが、正直疲れたのも事実です
このまま赤ちゃんが産まれてきても、赤ちゃんが可哀想な気がしてます

皆さんはどう対応されてますか?

コメント

ママリ

離婚するまでの事ではないと思います😅
部屋がきたないと書いてありますがあまりにも汚部屋なら業者に頼んで短時間で片付けてもらうのはどうですか?

あとはせめて食べたものくらい片付けるように旦那を教育ですかね。
ほかの家事はあまり期待せず
して貰えそうな時にお願いしたらどうでしょうか?

客観的に見てだらしない子供だな~って感じで教育すれば問題ないような気がします!

• YatoRuka

YatoRuka

だらしない子供!
    思い付きませんでした!
    確かにそうですね
    うまく再教育できるかはわからないですが、チャレンジしてみます
    心折れないよう、頑張ってみます
    ありがとうございます😄

• 9月23日
ちず

わたしは夫と14歳離れていて夫の方が年上です。
亭主関白ですので家事は一切やりません。
子供のオムツも替えてくれないわけでは無いですがほとんどやったことがありません。
2人目の子に関しては2度だけ沐浴に入れてくれたことがありますが、わたしはこの関係に不満は無いです。
食器は食べたらそのままですし、脱いだ靴下もその辺にあるぐらい何もしない夫ですが子供に対しては優しく器が大きく寛容的に接してくれるのでわたしがイライラしている時に子供と接している夫を見ると自分を保ててとても助かっています。
世の中から見てわたしの夫は○より×が多いかもしれませんが、夫からわたしに対しても○より×の方が多いと思います。なのでお互いフォローし合えればと思います。
悲観的にならず、少しずつでも部屋を片付けて、旦那さんが帰りたくなる家にしてはどうでしょうか。
妊娠中は人によって体調が違いますので体が辛くしんどい時もあると思いますので、辛い時は休んで体調良い時はお掃除したりご飯作ったりすれば良いと思います。

• YatoRuka

YatoRuka

確かにフォローしあえるのがいいですよね
    夫から私に対しての視点、棚上げしてた気がします
    体調のいいときに、少しでも進めてその上で協力して貰ってみます

• 9月23日
ままりん

旦那さんをもっと教育するべきだと思います!
言わないとやらないのはもう仕方ないです😅
でもめんどくさくてもいちいち言って何がなんでもやらせましょう!
子どもが産まれたら正直旦那の相手をしている暇も余裕もないですよ。
そして協力してもらわなければ無理です!
今のうちに旦那さんを育てましょう!
大きい子どもだと思えばいいんですよ😂

• YatoRuka

YatoRuka

やっぱり教育必須ですよね…
    正直屁理屈ばかりこねてくるので、あきらめかけてました
    イイ大人なんだからわかるはず、はあきらめて大きい子供だと思い直します

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

大きい子ども なので何かやってくれたら大げさに褒めましょう😆!笑
    これが結構重要です!
    ありがとう❤❤本当に助かった❤❤他の家の旦那は何もしないんだって🤔!やだね~!でもうちはやってくれるから本当に助かる~❤またお願いね❤❤❤

↑よく言ってました🤣
    頑張ってください👍

• 9月23日
  • YatoRuka

YatoRuka

大げさな位がいいんですね😄
    ありがとうございます!
    やってみます💪

• 9月23日