※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

生理のような出血が22日続き、胎嚢はまだ確認できず。止血剤で出血が減少。化学流産や自然流産か心配。妊娠継続の可能性や経験を知りたい。

22日から生理なみの出血がありました。腹痛はありません。
病院に行き、まだ胎嚢は確認出来ていません。
止血剤を飲んで昨日より出血が少なくなってきました。
化学流産や自然流産だと止血剤を飲んでも出血は止まらないですか?

こんな状況でも妊娠を継続できた方いますか?💦
出血があった時点で諦めモードです。
少しでも赤ちゃんが成長してくれてると希望があればいいのですが…

コメント

yuu

5週5日で鮮血大量出血しました!
胎嚢確認できた翌日でした。
血の塊もありました。
腹痛はなかったものの、流産経験もあってダメだと思いましたが、その子が今、臨月を迎えるまで来れました!

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    本当ですか?😭
    血の塊も出て腹痛がないことが今のところ救いです!
    その時は先生になにが原因と言われましたか?💦

    元気な赤ちゃんが産まれますように…💓

    • 9月23日
  • yuu

    yuu


    胎嚢の横に血腫があると言われました。
    安静にしていたら出血止まりましたよ!

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    昨日、今日と安静にして少し出血が少なくなった程度です。
    止血剤のおかげかもしれませんが…

    • 9月23日
  • yuu

    yuu


    出血して受診したときに先生に
    『僕たち医師がダメだと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われました!

    まだ胎嚢確認もできてなくて、出血も止まらないと言うことで不安だと思いますが、どうか赤ちゃんと自分を信じてあげてください!

    • 9月23日
  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ありがとうございます😢
    出血はありましたが、まだお腹にいてくれてる気がします!
    前回、稽留流産した時はダメな気もしたし生きていないなって感じましたがなぜか今回は大丈夫な気がしてます✨

    赤ちゃんを信じて私もがんばります💓

    • 9月23日