※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が土曜日に飲み会があると、私は娘を連れて実家に泊まりに行きます…

旦那が土曜日に飲み会があると、私は娘を連れて実家に泊まりに行きます。一泊して日曜の夕方までに帰ります。なるべく旦那が一日中自由な時間を過ごせるようにしています。一日中フリーなら、掃除機、洗濯などの家事の1つくらいやってほしいと思ってしまいます。私は娘と四六時中一緒にいて、一日中自由な時などまったくないし。生理も始まってイライラしてしまい、そのことを旦那に言ってケンカになりました。これは求めすぎでしょうか?
子育てをしてから娘は可愛いけど、ストレスが溜まっていく一方です。飲み会に行かないでほしいと言うのも、縛ってるみたいで嫌なんです、、、。どーひたらいいんでしょうか?

コメント

うちの旦那にも自分の服位、自分で洗濯しろと言っています!
でもやったことなどありません🤦‍♀️
男なんてそんなもんなんだなーと思ってます( •́⍛︎•̀ )笑

• まい

まい

そんなもんか笑
    求めるだけムダですね😂

• 9月23日
mii

やってほしいときに、〜〜お願いしていい?から始めて、ちょいちょいお願いするようにしてたらたまに自分から動いてくれるようになりました☺️

家事も子育ても嫌なわけじゃないけど、なんであなただけ自由に動けるの😭😭っていやな気持ちになっちゃいますよね(T_T)

• まい

まい

なるほど!
    そーなんですよね〜😂
    しょーがないのはわかっているけど😭

• 9月23日
  • mii

mii

ちなみにすぐにやってくれなくてもイラつかないのと最悪してくれなくても自分でできる余力があるときに頼むのがコツ?です😂🤣期待しすぎずに、、笑

• 9月23日
  • まい

まい

なるほど!笑
    参考にします!

• 9月23日

おなじく旦那が飲み会のとき実家に泊まりに行きます😊
私も家事やってほしいので、事前に言っちゃいます😓
お風呂掃除おねがーい!とか具体的にお願いしてます‼︎

• まい

まい

夜居ないと大変ですよね、なんとかなるっちゃなるけど😅
    先に言うしかないですね笑

• 9月23日
まま

家のことをやってもらうのではなく
子供のことをやってもらうのはどうですか?
旦那さんは仕事をする奥さんは家事をする。
でも子供は二人の子供なんだからと思いました☺
家事を手伝ってもらいたいのは
求めすぎでないと思いますよ!
たまには手抜きしたいですもんね😊

むむ

たまには旦那さんも家のことするべきだとおもいまーす!一緒に住んでるから拒否権なし^_^

• まい

まい

そーですよね!

• 9月23日