※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANGLE
ココロ・悩み

産後2ヶ月で後陣痛が激しくて不安。病院受診すべきか迷っています。情報を教えてください。

後陣痛についてです。
4人目出産、産後2ヶ月です。
検診では問題無く、子宮の戻りも早い、お産に向いてる身体だと言われてきました。
なので安心してたのですが
2ヶ月たった今になっていきなりお腹に激痛が。

3~5分に1度陣痛と同じ痛みがやってきて、
声も出てしまうほどです。
もう4時間程続いていて泣いてしまいました。
本当に陣痛来てる感じです。

病院受診した方が良いのかなと思うんですが、
明日も祝日ですし、大きな病気だったら嫌だなと不安です。

先程も似たような質問させてもらったのですが
ネットで調べても全然出てこないので
何でも良いので情報下さい(><)

コメント

さるさる

友人の話ですが、1ヶ月検診で問題なしで、悪露も排出されていると言われていたのに、出血と腹痛で受診し、処置を受けた話を聞きました。期間は聞かなかったですが、1ヶ月以上経ってからの話だそうです。

私自身、経験がないので分からないですが、激痛との事なので、夜間でも病院行かれた方が良いかと思いますよ。卵巣捻転とか怖い病気の可能性もありますよね💦

  • ANGLE

    ANGLE

    産後落ち着いた頃に来る痛みって
    なんか怖いですよね💦
    同じ様な方のお話し聞けて良かったです😭
    完母な事もあり子供4人置いて病院に行く勇気がなく…限界が来るまでもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます(๓´˘`๓)♡

    • 9月23日
I&S&K

違ったらすみません、便秘気味とかではないですか?
便秘になると、激痛が同じような感じできて私はトイレでそれくらいの時間こもってました(T ^ T)

本当に何かの病気か?と思って夜間に病院いって、便秘だったので拍子抜けしました(^^;

  • ANGLE

    ANGLE

    痛みに段階があって最初は食あたりかな~くらいだったんですが、その頃に1回出ました😊
    便秘の感覚は今ない気がするのですが、
    どのように便秘が原因だと分かったんですか?

    • 9月23日
  • I&S&K

    I&S&K


    そうなのですね!なら違うかもしれませんね(^^;

    レントゲンを撮ったらくっきりと、溜まってる便か写ってました(笑)

    • 9月24日
  • ANGLE

    ANGLE

    レントゲンですか!
    ちょっと照れますね(๓´˘`๓)♡
    明日病院行ってみようと思います💦
    ありがとうございました🎶

    • 9月24日
  • I&S&K

    I&S&K


    なんとも言えない空気感でした(笑)

    何だか裸を見られてる感じでしょうか(❁´ω`❁)

    何事もないといいですね!

    • 9月24日
はじめてのままり

あたしは3人目産んで15日くらい?に朝から胃?なのか下腹部が痛いのかわからなかったんですが、激痛でほんと全く動けなかったです💦
産院に電話したぐらいですが、悪露もまだ出ててしかも量が増えたのでその影響かな?と思って過ごしたら2日後におさまりました💦

  • ANGLE

    ANGLE

    悪露もとっくの前に終わってたから
    不思議でどうしたものかと思いましたが
    昨日より痛みは無くなりました!
    明日病院行ってみます🎶
    ありがとうございました(๓´˘`๓)♡

    • 9月24日