※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
その他の疑問

元職場の方(50代と60代)へ出産内祝いを雑貨屋で購入したのですが、ラッ…

元職場の方(50代と60代)へ出産内祝いを雑貨屋で購入したのですが、ラッピングを頼むと袋に入った状態でした。このまま袋に熨斗をつけて、紙袋に入れて渡すのはマナーとしてどうなのでしょうか。マナーが悪ければ、箱に入れるか、別の場所で再度購入しようか悩んでいます。

コメント

R

ラッピング頼んだ時に、熨斗つけて貰わなかったということですか?
ご自身で熨斗をつけたいということでしたら、箱に入れ直した方が良いのかな?と思いますが、元職場の方との関係性にもよりますが、仲が良かったなら熨斗ついてない事だけ一言詫びて、そのまま渡しても良いのではと思いました!☺️
もしくは、買ったお店に再度持って行って熨斗つけてもらうようにお願いするとかですかね🤔

• くうちゃん

くうちゃん

そうなんです(>_<)
    元職場の方とは仲は良い方でしたが、やはり箱の方が良いですよね。
    明日お店に確認してみようと思います。ありがとうございました。

• 9月23日