※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。どう乗り切ったか、いつ頃落ち着いたか、食事や日常での対策を知りたいです。育毛剤や薬は考えていません。体験談を教えてください。

つ、ついに始まってしまった!産後の抜け毛が…(´×ω×`)
お風呂に入った時、ドライヤーの時にびっくりするほど抜けています。全体的に抜けていると思うのですが、特に前髪の生え際がひどいです。
時々分け目を変えてできるだけ目立たないようにしてるのですが鏡を見ると悲しいです。

みなさん産後の抜け毛どうやって乗り切りましたか?またいつ頃落ち着きましたか?よくあることで仕方ないとは思うのですが、少しでも防げると嬉しいなと思います!
育毛剤や薬は考えていません。食事や日頃で防げるものがあればなと思っています!みなさんの体験談をお聞かせください(;´∀`)

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではなく申し訳ないんですが、私ももうすぐ3ヶ月になるので、いつだろうと毎日シャンプーの時にヒヤヒヤしています(T ^ T)
急に始まりましたか?💦

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

急にではなかったですが、抜け毛がちょっと増えたなーと思った1週間後にはごっそりでした( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    ちょうど3ヶ月くらいからでした。
    外へ出る時はキャップかぶってごまかしてます(;´∀`)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんとなんですね😭私はもともとおでこが広いのでかなり恐怖で最近ノンシリコンのシャンプーに変えました😭💦私もそろそろかもしれないですね😭

• 9月23日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ほんとに恐怖ですよね💦
    同じく悩んでいるママさんがいるとみんな乗り越える壁なんだと気持ちが楽になります!
    フサフサ目指して頑張りましょね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 9月23日
ぽりん

私も産後ハゲきたときはビックリして前髪作っちゃいました!!!
排水溝真っ黒でひきますよね笑
生理が始まり、最近になって復活してきたようです!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

前髪作った方が目立たないのでしょうか?私は前髪なく左右に流してる感じなんですけど(;´∀`)
    生理が始まると復活するんですね!

• 9月23日
  • ぽりん

ぽりん

私も前髪なしで流していました。
    前髪つくっても、結局髪を一本に結っていたので横からハゲがひょっこりしてました笑
    開きなおってハゲのままいたら、いつの間にかふさふさ生えてましたー!

• 9月23日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ハゲがひょっこり!笑
    ほんとにそんな感じです( ゚∀ ゚)分け目を変えても変えても…。
    早く元通りになってほしいです(*゚▽゚)ノ

• 9月23日
まる

・少し触っただけで抜けるので髪を触らないように意識
・ドライヤーも長くしてるとたくさん髪を触ることになり抜ける量多いから少し自然乾燥してから短い時間ドライヤー
・シャンプーはソフトに

意識してたのはこんな感じですね😳

生後6ヶ月くらいで収まってきました!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

なるほど!ありがとうございます♡
    ついつい気になったり、むず痒くて触ってしまってました(;´∀`)
    我慢が大事ですね!
    6ヶ月を目標に乗り切ります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 9月23日
くま太郎

まさに今日、あー!ヤバい!!と思いました😅

抜け毛は3ヶ月から徐々に酷くなって、掃除機かけてもかけても部屋中が髪の毛だらけ。。。
シャンプーすれば排水溝がつまり、ドライヤーでもこれでもかってくらい抜け、前髪もカチューシャで上げると寂しい感じに💧
仕方ないかな…と思っていたんですが、今日頭を洗っていたらMAX束のような感じで抜けてきてホラー映画のように!!恐怖でした...

私も防ぎ方知りたいです😭

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ほんとに辛いですよね💦
    いつかはおさまり生えてくるとわかっていてもやっぱりどうにかしたいです!
    でも同じような方がいて私だけじゃないんだと気持ちが楽になりました(*゚▽゚)ノ一緒に乗り切りましょう♡

• 9月24日