※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
家族・旦那

同居ストレスがやばいです...😞義両親はいい人たちで仲良くやっているん…

同居ストレスがやばいです...😞
義両親はいい人たちで仲良くやっているんですが、
やっぱり育った環境も何もかも違う人たちと暮らすのは
いくら仲良くてもストレスありますよね泣
みなさんどうやって上手く付き合ってますか😭

コメント

ミルク

うちも同居です。ののさんの気持ちわかります❗️❗️
私が1番ストレスに感じるのは(食)ですかね~ほんとに義両親はいい人たちで私が正社員で働いてるので夕飯は義母が作ってくれててとても助かってますがやはりお口に合わないものもあって。。。💧残すのも申し訳なく無理やり食べる時もあります。
同居したての時は実母のご飯がとても恋しかったです(笑)
特に義母が作るカレーはいろんな調味料入れるのでルーの味がしない😩💦💦自分で作った方が美味しいなぁと感じます😫
同居始めたばかりですか??
私は3年くらいになりますが多少の事はだんだんと慣れてきますよ😊

• 🦉

🦉

うわ〜😫それめちゃくちゃ嫌ですね〜💧
    わたしだったらお腹減ってても食べたくなくなっちゃいます😫
    でも作ってくれるだけありがたいですもんね〜
    文句は言えないですね💦
    もうそろそろ一年くらいになります!
    最近限界がきてしまって、もー無理!ってなりました😭
    でもまだお金がないので引っ越せませんが
    来年いっぱいで同居解消しようかなって考えてます!

• 9月23日
  • ミルク

ミルク

同居解消出来るのが羨ましいです( *o* )
    旦那さんは解消してもいいと言ってくれてるのですか??
    私は今のところやめたいなぁと本気で思ったことはないので、まだ気持ち的に余裕があるのかもですね✨
    一緒に暮らしててお互いストレス溜まってしまうのなら別々に暮らした方が仲良くなれるし身体的にも精神的にもいいでしょうね🤔

• 9月24日
すずママ

わかります😭
うちも義理母と小姑と同居中です。今我慢すればきっと慣れる!って思って半年頑張ったけど、最近ストレスが溜まりすぎて辛いです。
大人になってから、所詮は他人の義理母となんて住むもんじゃないな、と後悔してる自分がいます、、、😭

• 🦉

🦉

ほんとつらいですよね〜〜😭
    旦那でさえイライラするときあるのに義母、小姑なんてもっとイライラしますよね💧
    早く脱出したいです〜😭

• 9月23日
rkt

ストレートしかなく食欲不振に
なりました(><)
両親悪い人ではないんですけどね、
それでもやっぱりその場で言われると
断れないとかちょっとした事でも気になるようになっちゃうというか(><)
口に物を入れると涙が溢れる現象が続いて最終15キロ痩せて自分に合った生活を求めて同居解消しました(><)
しっかり15キロ戻りました(笑)
やっぱり離れた方が仲良いですし
感謝の気持ちを取り戻しました。

同居は難しいですよね😭

• rkt

rkt

ストレート誤字です。
    ストレスです🙏

• 9月24日
ピノ

私も同居です 専業主婦で毎日の義理親の夕飯の支度がストレスです 子供の離乳食も考えながら… 最近は顔をあまりあわせたくなく 部屋にこもっちゃったりしてます 気が狂いそうな時もあり… でも 子供の寝顔見て💕ギリ乗り越えてます 

まゆ

分かります!私も同居なんですがどんなにいい人でも気を使うのがしんどすぎて嫌いになってしまいそうですよね❗
私はこの間爆発して泣きながら旦那にしんどいって言っちゃいました。