※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

息子が野菜を混ぜた料理は食べられるが、野菜だけの料理は食べない。幼稚園の給食が心配。他の野菜嫌いの子どもの経験を知りたい。

息子は何かに野菜を混ぜれば食べられます。

カレー、チャーハン、オムライス、ハンバーグなど

でも豚汁などのスープ類、野菜炒め、サラダなどまんま野菜だと食べません…

どっちかと言うとビビりの食べず嫌いです😵

来年の4月から幼稚園にいくので給食が心配です😵

家では食べないけど、幼稚園に行ったら回りの雰囲気で食べられるなんて言うのも聞くのですが…

野菜嫌いのお子さんどうでしたか?

コメント

まこ

家では食わず嫌いか気分で食べないがほとんどですが、保育園ではお野菜もお魚もおかわりしてるみたいです😂

• tanpopopon

tanpopopon

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    家で食べなくても幼稚園で食べてくれたら…なんて淡い期待をしてますが😆
    そうなるといいです😭

• 9月23日
夏花

2歳7ヶ月の子ですが、うちと同じです。ハンバーグや餃子、味噌汁やグラタンやシチューに入れれば食べられますが、野菜そのままは食べられません。保育園行っていますが、保育園でも食べないそうです😭期待してたんですけどね🤣

• tanpopopon

tanpopopon

コメントありがとうございます✨
    食べないパターンもやはりありますよね…😱
    うちの子もほぼほぼそのパターンだと思っています😭いつか食べるようになるといいですが😭

• 9月23日
ガラピコ

うちの子も野菜嫌いです...!!
野菜どころか、カレー、ハンバーグ
オムライスも😓
親として恥ずかしいですが
なんなら食べるの?
って感じです🤦‍♀️
来年幼稚園ですがほんと心配ですよね😞