※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパパといると泣きます。一緒にいる時は泣かないが、私がいなくなると泣きます。パパは嫌われているのか心配です。泣かなくなるのはいつ頃でしょうか?

5ヶ月の娘がパパといると泣きます。
私が家事をするのに娘から
離れてパパと2人になると泣きます。
お風呂も泣きます。
私とパパと娘が
一緒にいる時は泣かないのですが
私が居なくなると泣きます。
パパは嫌われてるのか?と
ショックをうけてます。
そんな経験があった方いらっしゃいますか?
どれくらいで泣かなくなるのでしょうか?

コメント

るんるん

嫌われていると言うか、単にママがいると安心感が違うんだと思います(^^)

ありさ

パパ見知りですね😊
うちの子も3か月からそうでした😅
結局、7〜8か月ぐらいまでダメでした🙅‍♂️今は、機嫌が悪い時はダメですが、機嫌がいい日はパパの後をついて回ってます😊

  • とものすけ

    とものすけ

    コメントありがとうございます💓
    パパ見知りってあるんですね😭‼️
    安心しました✨
    7~8ヶ月ですか😭
    旦那に任せてお出掛けを
    考えていたのですが
    時期をズラします😞‼️
    ありがとうございました💗💗

    • 9月23日
  • ありさ

    ありさ

    慣れるためにも預けて見てもいいと思います😊うちはパパが泣くから嫌と嫌がられたので、完全なママっ子になってしまい、最近まで誰にも預けれませんでした😅離れたら離れたで、子供も諦めて頼るので調子の良さそうな数時間ぐらいなら大丈夫ですよ😊

    • 9月23日
ゆゆ

息子もパパ号泣タイプでした💦
やっぱり日中長くいるママの顔、声はしっかり覚えてるんですよね。
なのでパパだとちがうー。ママー。って感じだと思います😅

パパ寂しいと思いますが、泣かれても諦めずに構い続けてください💕
子によりますが必ず慣れてくるので😆
泣かれるでママにバトンタッチを続けると完全なるママっ子です💦

うちでは号泣息子とテンパり旦那を放置して娘と傍観してました!笑
今ではパパ帰ってきたらパパにべったりですよ!笑

  • とものすけ

    とものすけ

    コメントありがとうございます💓
    ママ大好きなのは
    一緒にいる時間が長いから
    当たり前ですよね😭‼️
    パパには根気強く
    頑張ってもらいます👍
    ありがとうございました💓💓

    • 9月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ほぼ無条件でママは絶対なので😊笑

    パパには根気強く頑張ってもらってママはフォローくらいで見守ってみるのも良いと思います✨

    上手く行って預けてお出かけできると良いですね😆💕
    息子も私が玄関出た瞬間は号泣ですがすぐにケロッとしてパパと遊ぶようになったので👍🏻✨

    • 9月23日
あいあい

パパ見知りですね💦うちは3ヶ月から6ヶ月までそんな感じでした💦パパがダメというより、私以外全員ダメで本当に私がずっと抱っこしてる状態でした。
パパめちゃくちゃ落ち込みますよね。。でもいずれ終わるから大丈夫です!
今はめっちゃパパ大好きでパパが帰ってきたらパパパパパパーー!!と言いながら笑顔で玄関にズリバイしてお迎えに行ってます。