※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina.
その他の疑問

静岡県東部でマイホーム購入を検討しています。元々夫婦ともに県外出身…

静岡県東部でマイホーム購入を検討しています。
元々夫婦ともに県外出身のためどこに建てるか
決めかねています。
土地の価格的には富士市が1000万〜
沼津市、三島市、裾野市だと1500万〜
が相場のようです。
旦那の仕事場は沼津駅にあります。
ちょっと多く払ってでも職場に近い所に
土地を買うか、安さを取るか、、

みなさんならどちらにしますか?
また、実際に住んでる方、住み心地など
教えていただきたいです(>_<)
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

沼津は東日本大震災以降、津波の心配からか三島裾野などに比べ人気が落ち気味みたいで、逆に狙い目かな〜と思います。し不動産屋にもそう言われました。
私も沼津に家購入しました。
一応ハザードマップで安全なところを選んで。
子育て支援の費助成も高校生まで0円だし、あとは周りの環境スーパーとかなにやら、良い場所見つかると良いですね!

nero

清水町の土地を56坪、
730万で購入しました。
元値は980万程です。
他にも52坪で1200万などありました。
分譲地だと1300万~とかになりますが、
個人で売っているような土地だと
地主さんのお気持ちによってはかなり値下げしてくれたりします😊

清水町は子育てにも優しい所で、
おすすめです( ¨̮ )

• かな

かな

こんにちは。横から失礼します。
    個人で売っている土地はどこで見つけられるのでしょうか😭???

• 9月25日
ちゃんみまま

通勤手段は公共機関でしょうか?
公共機関での通勤でしたら、三島が一番マシな気がします。バス電車共に😅
沼津も駅北で国一より山側の地域なら津波の心配はないですが、駅南に比べたら少し土地代は高めかと思います💦
ショッピングモール的なのは、三島ならヨーカドー、清水町ならサントムーン、富士ならイオン、沼津は来年にららぽーとができます。
車があれば裾野あたりでもいいかとは思いますが、公共機関を使うようでしたら電車は御殿場線になるかと思うので、東海道線に比べたらやや不便かもしれません。
東海道線基準に考えたら、三島、沼津、富士あたりがいいかなと思います。
子育てに関しては三島沼津は子供は医療費が無料です。