※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食べづわりがひどく、吐いたことが初めて。食欲が減り、何を食べても気持ち悪い。食べづわりの経験者、食べ物のアドバイスをお願いします。性別による違いも気になる。

1人目吐きつわりで、4ヶ月になると落ち着いてごはんはよく食べられました。(週1程度で戻していましたが)
今回食べづわりで朝夕は多少気持ち悪くなりますが、ご飯もしっかり食べられて(肉と甘いもの以外)買い物も普通に行けていましたが、4ヶ月入って日に日に悪化…
何食べても気持ち悪くなり、この前今回の妊娠で初めて戻しました。(戻したのはその1回きりです)しかもごはんが昼夜はいつもの量の半分またはそれ以下しか食べられません。何食べていいかわからず…でも食べなきゃ気持ち悪い…
食べづわりの方でこういう感じだった方、何食べたら落ち着きましたか?参考にさせてください😭
あとつわりが1人目2人目と違った方、性別一緒でしたか?違いましたか?それぞれだと思いますが、ただ気になったので😂

コメント

ぶたにゃむ

1人目は、週一程度吐いてました!

2人目もほとんど同じですかね!

わたしも食べづわりだったので、手づかみ離乳食とかでよくあるサイズのおにぎりを作って、お腹すいて吐きそうになる前に1.2個食べてってのを常にやり

体調が良くて食べれそうなら朝昼晩に、おかずを食べてました!貧血対策重視で!

あとは、梅干しとか、飴、スルメとかも食べでした!口に入れてるだけで落ち着いたので!

• ちゃん

ちゃん

1人目2人目と変わらなかったんですね!
    私もふりかけごはんなら食べられるので小さいやつを常に作っておかなきゃですね💧
    干し梅を常備してますが干し梅もすぐ気持ち悪くなってきちゃったので、飴とか試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月23日
ママリ

口がさっぱりする物ばっかり食べてました😁
トマトと男梅のハードグミとか忍者飯の梅かつお味、ドールのフルーツアイスは常備して、随分お世話になりました!
あとは100%の空腹にならないように、ゆかりをまぶした小さいおにぎりを3〜4時間に1回ペースでチャージしてました。

2回とも同じ食べつわりですが今のところ性別は別かな?みたいです!まだ確定ではないですが😊💦
自分に合う食べ物が見つかりますように🙏

• ちゃん

ちゃん

男梅の飴を買ったんですが、あれは全然ダメで、干し梅ばかりです…
    忍者飯の梅かつお気になるので探してみます!
    ゆかり大好きなんですよねー😂やはりおにぎりですかね!
    本当今来るか!って感じで…😭

• 9月23日

私は初期はむしろ食欲ありすぎて困るくらいの食べづわりでしたが、11wに突然吐きづわりが始まり、12wからほぼ入院してます。。
酸っぱいものなら今でも比較的マシです。。

• ちゃん

ちゃん

入院されてたんですね😭
    私も口がさっぱりするもの、酸っぱいものと思うんですけど、酸っぱいものも当たり外れがあって難しいですよね…

• 9月23日

退会ユーザー

グレープフルーツ、カルピスレモン汁入りはけっこういけます✨まぁ吐くときは吐くんですが。。あと病院食には全部ポン酢かけて、おかゆに梅干しのせてます!

• 9月23日
  • ちゃん

ちゃん

カルピスのレモン汁入りとかあるんですね!!
    ポン酢は最強の調味料ですね!🤣笑

• 9月24日

退会ユーザー

レモンは自分で絞ります(笑)
    ポン酢最強です😅

• 9月24日
  • ちゃん

ちゃん

レモン汁自分で絞ってるんですか😳

• 9月24日

退会ユーザー

市販のレモン汁使うか、100均でレモン絞り器買ってレモン絞る日もありました!

• 9月24日

わたしは1人目が吐き悪阻からの食べ悪阻で、食べれるようになってきた時はそうめんなら食べれました💦麺つゆうすめで、らっきょと一緒に食べてました!あとはガリガリ君ばっかり食べてました😱
2人目~4人目はほとんど悪阻無かったです。
1人目が女の子、2~4人目は男の子です。
今回は鼻がぶっこわれたと思うほどの鼻炎と胃痛がひどかったです。
5人目は女の子です!
私の場合は女の子だとなにかしら体調悪いみたいです😅

なにか口に合うものがみつかるといいですね…なかなか巡り会えないですよね😭

• ちゃん

ちゃん

5人目!!
    やはりその人それぞれの体質もあるんでしょうね😭私も今回妊娠わかる前に鼻炎が酷くて、ただいま胃痛に悩まされてます…
    つわりが落ち着くであろう時期から酷くなるとは思ってなくて、早く口に合うものに出会えればいいんですけど😅

• 9月23日