※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんに与える離乳食メニューについて相談です。現在は1回食で粥に野菜や豆腐、シラスをあげていますが、10月から2回に増やしたいと考えています。皆さんはどんなメニューを提供していますか?

2人目なんですが忘れてしまったんで教えてほしいんですが今2人目6カ月で離乳食8月27日から始めました。1回食で粥に野菜や最近はタンパク質も豆腐、シラスあげてます。10月から2回にしようと思うんですが皆さんはどんなメニューにしてあげてますか?

コメント

よー

私も来月からこのまま順調にいけば2回食にステップアップします🙌
経験談ではないのですが、離乳食講習会で毎食主食・ミネラル(野菜)・タンパク質がうまくとれなかったら、1日の中で主食は絶対ですが他はバランスよくとれればOKと聞きました!
たしか2回目の離乳食は1回目と同量でなく少しずつ増やすのもありだそうです💡
私はなるべく簡単なおかゆに野菜orタンパク質を混ぜたり、もう一方はおかずやポタージュで飲ませたりなどしてバランスとってあげたいなーと考えています✨
2回目はお粥とまぜて楽ちんごはんにしてみます。ストレスフリー重視で(笑)
あとは2,3日ごとに新しい食材どんどん試してみようと思います☺️
ちなみに量は目分量でアバウトです😅