※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

一歳半の娘が夜ご飯を全部食べてくれて、楽しく意思疎通できるようになり、嬉しい気持ちを共有したいと思っています。

最近夜ご飯をほとんど食べなかった一歳半の子供が、今日はすごくいい子で全部食べました😆
嫌いな野菜も味噌汁の中に入ってるのをパクパク食べました❗️
いつもは最後は仕方なくハイチェアから下ろしてうろうろしてるところを口に入れて食べさせてましたが、今日は最後まで座って食べました❗️
いつもはしないエプロンも、なぜか置いといたものを自分でつける真似をしたので、つける?って聞いたら、うん!って。
半信半疑で着けてみたらずっと着けてる笑
もう3ヶ月も着けてくれなかったのに😢

言葉を理解してきて、返事するようになったので、
次◯◯しよっか?っていったら、うん!とオーとか言ってくれたり、次◯◯たべる?っていったらうん!とかヤー!とかいってくれて意思疎通ができるのがすごく楽しい💕
娘も話してる感じが楽しいのか、なんかご機嫌で返事してくれるし、いい子😆
ママご飯作るから待っててねーって言ったら、うん!って言っておもちゃで一人で遊んでくれたり。
ご飯できたよって言ったら自分でハイチェア座ろうとしたり❗️

最近ご飯の時間が憂鬱だったけど、今日はすごく楽しく食べれたので、嬉しくて嬉しくて😂
今旦那とケンカ中なので、誰かに話したくて書き込みました😋

これからイヤイヤ期もきてまた食べなくなりそうだけど、とりあえず今は娘が全力でかわいくてしかたないです💚
ひとときの平和、楽しみまーす☺️

コメント

あやか

よかったですね😍
自分の子だったらと考えると私も嬉しくなっちゃいます♥️

ゆうたん

羨ましいです😆
野菜食べてくれるなんて凄い!
これで克服できるといいですね😙