※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

お腹がパンパンで苦しく、消化が悪い症状が出ています。子宮が胃を圧迫している可能性があります。同様の症状は何ヶ月から出始めましたか?

妊娠5ヶ月の初産の妊婦です。

今日のお昼ご飯に、

わかめうどん(1玉)
鰹のたたき6切
プルーン3つ

を食べたら、お腹がいままでにないくらいパンパンになっていまも苦しいくらいです😫
もともと少食な方ではないのに、最近ちょっと食べるとすぐお腹が苦しくなって、しかもなかなか消化されず気持ち悪いです💦

まだ5ヶ月なのに子宮で胃が圧迫されているんでしょうか?
早いですかね?💦

みなさん何ヶ月くらいからこういう症状がありましたか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mari

つわりが終わってもなお、妊娠前のように1人前は食べられません😭

16週くらいの時も満腹感みたいのは私もありましたし、お腹いっぱいになるのもすごく早かったです!
これもつわりの延長なのかな?と思っていましたが、そのまま後期突入しました😂
やっぱり子宮は大きくなってるし、少なからず圧迫されてるんだと思います🤔

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊✨

mariさんも同じ時期からあったんですね!😭

悪阻でずっと全然食べれなくて、
    最近やっと食べれるようになったって喜んでたらすぐこれで悲しいです😭笑
    食べるぞー!って意気込んでても全然食べれません😂

• 9月23日
  • mari

mari

お腹いっぱい食べられるのは出産後かもしれませんね😭

でも私の場合はおかげで急激に体重が増えることもなく、8ヶ月現在でプラス3キロくらいなので、このまま逃げ切りたいです🧐笑

1回の量を少なくして食事の回数を増やすと不快感も軽減するかもしれません💓
    無理せず美味しく食べてくださいね😋

• 9月23日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

8ヶ月でプラス3kgは理想的ですね😳✨
    たしかに体重増加が抑えられるのはいいですよね☺️✨
    前向きに考えてがんばります😊

優しいアドバイスまでありがとうございます😭❤️

mariさんも後期でお身体だしんどいでしょうが、ご自愛くださいね✨

• 9月23日
彩羅ママ

人それぞれなのであると思いますよ!✨
私は8ヶ月ごろだった気がしますが、急激に身体が変化しているのであると思います❗
これからますます大きくなるにつれて不快症状が出ると思いますが、かわいい我が子のため頑張って下さい✨
応援してます❗

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

優しいお言葉までありがとうございます😭❤️

これも赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思ってがんばります✨

• 9月23日

つわりで胃が小さくなってる可能性あります!!
私が実際そうで、もともと食は細くないのにつわりの時期に食べれなくなってしまって、安定期に入っても1人前食べれませんでした😂

むしろ今もあんまり入らないのに
すぐお腹空くんで悩んでます…(笑)

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!✨

あやさんも同じ症状だったんですね😫
    私も悪阻で食べれず6kg程痩せたのでそのときに胃が小さくなったのかもしれません😂

妊娠中は本当にさまざまな変化がありますね💦

• 9月23日

退会ユーザー

もう全く同じ状態です!笑
    せっかく食べれるようになったのに今度は胃が小さくて悩むなんて…😱笑

ただ、どんなに量が食べれなくても
    子供が生まれたらもっと自由に食べれなくなる!と思ってビュッフェとか行きまくってましたw
    さまざまな変化があって正直しんどいこと多いですが、早く元気な我が子の顔を見れるといいですね☺️
    マタニティライフもぜひ楽しんでください!!❤︎

• 9月23日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

やっと食べれるときがきた!!!!
    と思ったのに悲しいですよね😂笑

そして私も近々絶対ビュッフェいこうと思ってました🤣笑

この変化も赤ちゃんが大きくなってる証拠ですもんね😊❤️

あやさんも可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですね✨
    後期でからだもお辛いと思いますが元気な赤ちゃん産んでください☺️💓

• 9月23日
こっちゃん

私も中期で同じ症状です!
胃痛もあったので産科で薬処方→内科へ回され、検査までしたのですが(^◇^;)
胃カメラした時に胃下垂だから普通の人よりお腹大きくなって胃が圧迫されるのが早いからかも。。と言われました😅
一気に食べずに消化しやすいものを小分けに食べるしか方法ないと思います💦

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます✨

こっちゃんさん検査までされたんですね!😣
    胃痛があるのは辛いですね😢

後期から圧迫されて食べれなくなるイメージだったので中期からあるなんて思ってもみませんでした😭

小分けにして食べてみようと思います!☺️

こっちゃんさんもお身体ご自愛ください✨

• 9月23日