※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抗生剤を服用中で、うんちに異常が見られる。明後日の病院で相談予定。完母である可能性も考慮中。

生後1ヶ月で中耳炎になってしまいアモキシシリンという抗生剤を小さいながらも服用してます😔本当申し訳ない気持ちでいっぱいで毎日ごめんねの気持ちでやるせないです…1番泣きたいのはこの子なのに😢抗生剤を服用してるからかうんちがネバネバみたいなのが混ざっていて、赤?オレンジ?ピンクっぽい点々とした物もうんちについてます。粉薬の色がピンク色なのでそれかな?とは思ってるのですが明後日病院なのでその時に聞いた方がいいですよね💦調べたら完母でそういうのもあるよと書いてあったのですが抗生剤飲んでからなので母乳でなったわけじゃなさそうですよね💦

コメント

☆☆♀♂ママ☆☆

初めまして✨
回答でなくて申し訳ないのですが、どのような症状が出ましたか❓

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

コメントありがとうございます😊
    ごめんなさい💦何に対しての症状でしょうか?💦

• 9月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

聞き方が悪くてすみません💦どんな症状が出て中耳炎だと分かったのですか❓

• 9月23日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

いえいえ💦黄色い耳垂れが出て来てて臭いも出たので小児科に行ったところ急性中耳炎と言われました💦

• 9月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

うちの息子も2週間前から耳垂れがあって色も黄色だったので数日様子を見ていたら出なくなったので右に向く癖があるからかなと思っていたのですが、今日また耳垂れしていて耳の中も垢で汚れていました💦
    ベビたんさんの質問を見て気になったのでコメントさせていただいたのですが、うちの子も中耳炎な感じがしてきました😣

• 9月23日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうなんですね💦
    私も最初は向き癖があったので
    母乳とか涙が耳に入って耳垂れが
    起きてしまったのかと思って
    3日くらい様子見てたのですが
    治らなかったので小児科行ったら
    急性中耳炎だと言われました😔
    中耳炎の他にも外耳炎など色々
    あると思うので酷くなって抗生剤
    飲まなきゃいけなくなる前に
    一応見てもらった方が
    多分良いと思います😫💦

• 9月23日
  • ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

ちょうど耳垂れ起こした日の次の日から旦那の実家へ帰省していて明日までいるのですが、その間に帰省先で耳鼻科行こうか悩んでましたが、耳垂れおさまったので行かなかったんです😣
    私と娘が行っている耳鼻科のHP見たらインターネット予約ができるようになったので早速明後日予約できました✨
    色々教えていただきありがとうございました😄

• 9月23日

うちの娘も生後1ヶ月と10日で40度の発熱で救急車→入院でしたが、中耳炎だった!ということがありました😣

うちは入院していたのと、6年前なのであまり薬のことは分からないのですが、同じく1ヶ月での中耳炎経験あります!ということだけ伝えたくて😣💦
その娘は中耳炎がクセになることもなく、それ以降は一度も中耳炎になってません😊今はつらそうで可哀想ですが、これから気をつければ大丈夫ですよ!
早く治りますように…🙏

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

コメントありがとうございます😊
    中耳炎、熱も出るんですね💦
    調べてみたら生後1ヶ月で
    中耳炎になるのが珍しいと
    書いてあってすごく不安でした😔
    でもみかさんのお子さんが中耳炎の
    クセが無いと聞いてちょっと安心しました✨
    これからクセになるんだと思っていたので
    本当クセにならない事を祈ります😢💦