※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
その他の疑問

新しい乳児医療証が届きましたね💡期限切れのものはきちんと役所に返却し…

新しい乳児医療証が届きましたね💡期限切れのものはきちんと役所に返却してます?私今まで返却したことなくて…💧しないとまずいですかね😭💦

コメント

うみ

返却しないといけないのですか?!😱💦今まで捨てていました😭

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨
    よかった〜同じ方いた〜😂なんて安心していいのかわかりませんが、今までなにも連絡ないので大丈夫なんですかね?😅

• 9月24日
みき

自治体によっても違うのかもしれませんが💦
うちの自治体は返却するかシュレッダーなどでと書いてあって、たまたま役所に用事があったのでシュレッダーかけるのも面倒だし!と思って返却したのですが…???って顔されました(笑)
期限切れの医療症を返却したいのですが…と再度言ったら受け取ってもらえましたが…なんだかこっちが恥ずかしくなってしまい💦
面倒でもシュレッダーかけてます…

• ホイップ

ホイップ

シュレッダーなどと書いてあるのですね😳うちのには書いてなく、返却とだけ書いてあります💦
    えー😂役所の方でさえ…???なんですね😂返却するのは少数派なのでしょうか…💦💦

• 9月24日
  • みき

みき

連絡ないんですよね?だったら自宅で処分でいいと思いますよ!
    うちは上の子は小3ですが、役所に返したのは一度だけ。その他は連絡ないので自宅で処分してますよ!

• 9月24日
ちっち

ビリビリに破いて捨ててます😅

• ホイップ

ホイップ

ですよね😅
    よくよく読んだら、期限切れのものは返却と書いてあったので心配になってました💦ありがとうございます☺️

• 9月24日
yoko

シュレッダーにかけるか、
破いて捨ててますよ!
返却するものでしたっけ??💦

• ホイップ

ホイップ

よく読んでみたら期限切れのものは返却してくださいと書いてありまして😅気になってしまいました💦

• 9月24日