※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
雑談・つぶやき

旦那に対してのプチイラが溜まってしまっています💦平日は基本21時過ぎに…

旦那に対してのプチイラが溜まってしまっています💦

平日は基本21時過ぎに帰宅なので、ほぼワンオペです。
最低週1回は職場で飲み会があります。(ちょうどいろんな人が出入りしている時期らしく、歓迎会などの飲み会が多め)
飲み会に行くこと自体はそこまで嫌ではないのですが(夜ご飯ちゃんと作らなくていいのでむしろ楽です笑)、
飲み会の日は仕事早めに切り上げて飲んでるくせに、飲み会ない日はなぜ家族のために仕事早く切り上げられないの??とイラ。
生後2ヶ月に里帰り先から帰宅し3人くらし始まってからの約4ヶ月間、平日早く帰ってきてくれた日は2.3回ほどです。
飲み会が頻繁にあるせいで、結局飲み会ない日に仕事のしわ寄せが来て、早く帰れないという悪循環。

そして、用事があって3人でお出かけするとき、◯時に出るよ、と前の日から伝えてあるのに、ギリギリの時間に起きてきて(用意が間に合いそうな時間まで待って起こしますが、返事をするだけでなかなか起きてこない)、用意が間に合わず、出かける時間が押すことが多々。
私は朝5時に起きる息子の相手しながら、家事やって、自分と息子の身支度、荷物の確認、そして不規則にやってくる授乳とおむつ替えなど、、様々なことをやっているのに、なぜ自分の支度しかしてないあなたが私を待たせているの?とイラ。
そして帰ってきて、5時起きの私を差し置いて、自分だけ昼寝。

育児や家事はかなりやってくれてる方だと思います。
料理をすることが好きな人なので、休みの日はほぼ旦那が料理をしてくれます。(洗い物は大嫌いなのでほぼしませんが笑)
子どもとも関われる時間は精一杯遊んでくれて、授乳以外の育児は協力的にやってくれます。

だからこそ、旦那になかなか怒れないのです。
仕事も一生懸命やってくれて、疲れてるのも分かるんです。
普段は感謝で頭が上がらないくらいなんです。

だから、上記のことを言えずにモヤモヤしてしまっています。
1つ目のイラはどっちかというと会社に対しての方が大きいですし💦
きっとほかのご家庭はこんなの日常茶飯事ですよね。
もっと大変なご家庭もありますよね。
心が狭い自分にもイライラしてしまいます😢

長文失礼しました。
吐き出したら少しスッキリしました(*´꒳`*)
みなさんも日常のプチイラ発散しましょう!

コメント