※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん773
家族・旦那

本当に勝手な旦那。休みの日はほとんど寝ています。病気ではないかと思…

本当に勝手な旦那。
休みの日はほとんど寝ています。病気ではないかと思います。大抵休みの日は夜まで寝てます。早くて起きるの夕方です。そして夜起きて寝られず夜中ガタガタ騒がしく動いて翌日も昼間寝てます。
起こすと機嫌悪くてすぐ怒鳴ります。
ですが自分が遊びにいくときはひとりで起きて勝手にでかけます。昨日もずっと少しの間出掛けると言っていたのに、前日にいきなり遠出して朝から1日いないと言われました。いま二人目のつわりがピークで子どもを見ていて欲しいと頼んでいるのに……。それでも昨日だけならと許したら案の定今日は起こしたら怒鳴られ、昼間反省して一時間ほど見てたかと思うと、昼寝明けはまた放置。お前は何もやらないのかと怒鳴ってきました。
つわりだけでなく茶おり等が続いておりなるべく安静と言われているので、休日は手伝ってほしいと言ってるのに。
あんまりにも睡眠の質が酷いので病院行こうと行ってますが、俺は行かない。俺は困ってない。が、口癖です。
いや、困ってるのはこっちだよと毎回思います。
乱雑ですがただの愚痴です。
治す方法が見つかりません。つわりと重なって疲れますし、それでイライラすると出血増えるのでイライラしないようにしなくてはとすごく反省しました。

コメント

pocomama☺︎⋆‎

うちの旦那は夜勤しているので(日勤夜勤交互です)眠いのは分かりますが、日勤終わりは夜更かし、夜勤終わりは帰ってきてもダラダラしてすぐ寝ない。眠いと言う割には寝る努力しません。私は夜も夜更かしせずすぐ寝てしまうので気持ちが分かりません。休みの日も眠いが口癖でホントうるさい。

• もんもん773

もんもん773

お返事ありがとうございます。
    わかります。寝る努力まったくありません。夜眠れないからとこないだは酒のんでお菓子食べながら明け方までパズル作ってました。完成してるのを見たときは本気で壊したくなりました。
    起きれない。が口癖です

• 9月24日

ごめんなさい。そんな人と一緒にいられません。
いるだけで邪魔でしかないです。
しっかり話し合いするか、お別れかどちらかしかないと思います。

• もんもん773

もんもん773

何度も考えてます。話し合おうと言うとすぐ拗ねて怒鳴ってふとんかぶってます。たぶん自分が出来てないことは自覚してるんでしょうが、治す気はないのです。眠くなければ協力的なんですが、ほぼそんな時間はないので、もって1日のうち3時間ですね

• 9月24日
こてつ

私の旦那も割と休みの日は寝ちゃうことが多いですが、、それでも寝てしまったら謝ってくれることあります。2人目妊娠中で大変な時期なのに、酷いです( ; ; )たしかに、毎回起こして怒られたら、何も言いたくなりますよね。ストレス溜まるし…話し合ってもくれないなら、離婚考えちゃいそうです。( ; ; )

• もんもん773

もんもん773

結婚当初から寝すぎだし、夜中うるさかったので、それが原因で何度も喧嘩になります。病気なんだと諦めてほっといていたのですが、つわりで余裕がなくなり、まともに子どもの面倒を見られない自分も悲しくなり、段々追い詰められているところです。今日も仕事行くと言ってた割にお昼近くまで寝ており、出勤の際には終わるまでだから遅くなるとか言ってました。
    じゃあ早く行けよって思いました。

• 9月24日

旦那さんが存在している意味がないような…
家庭を持っているという自覚と責任が欠如していますよね、、、

存在がストレスになりそうなので、怒鳴っているところを動画とかに収めて離婚裁判して慰謝料もらうと思います。

• もんもん773

もんもん773

やはりお別れ考えるレベルですよね。子どもはパパいると珍しくて、パパいるって伝えてきます。とてもなついてます。すぐ怒鳴るので子どもが可愛そうです。やめてと言ってもやめられないし、壁などをすぐ殴ります。
    本当に1度病院に行ってほしいです。
    眠くなると抑えられないのは病気だと思います。

• 9月24日