※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

湿疹がひどくなり、火曜日に小児科へ行く予定です。それまでにできることはありますか?洗い方やミルクローションについて教えてください。

⚠️写真貼ってます!

湿疹がひどくなったので火曜日に小児科に行くのですが、それまでに何かやってあげられることはありますか?(T . T)

ちなみに、arauの泡タイプの石鹸で全身洗っています。

ピジョンのミルクローションも買ったのですが、顔に塗ったら悪化しますか?

教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

乳児湿疹なので保湿はしたほうがいいですが、そのローションが合わなかったら荒れちゃいます😣
今日は別のところに塗って大丈夫そうだったら顔にも塗った方がいいと思います💦

• こめり

こめり

合う合わないを見極めるのが難しいですよね💦
    やはり1つずつ試すしかなさそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ .

うちの子も最初はアラウのベビーソープ使ってました😓
肌荒れがなかなか治らないので
キューピー→アラウ→ミルフワ(和光堂)→シャボン玉石けん

で落ち着きました(*´∀`*)
ベビーソープは色々入っているのであんまりよくないと知って…😭

その時は洗濯洗剤もいろいろ肌に優しいの調べて使ってました😭

• こめり

こめり

ベビーソープ良くないんですか💦

赤ちゃん用品だからどれも同じだろうと適当に買っていました💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日