※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅野
子育て・グッズ

小4の息子に月に2500円のお小遣いを渡しています。教育のために貯金や使い方を学ばせているが、義母に反対されています。賛成ですか?反対ですか?

お小遣いについてです!
今小4の息子がいるのですが1ヶ月2500円わたしてます!
私は決められたお金をどう使うかや、欲しいものがあるときコツコツ貯金してやっと買えた時の嬉しさなど、学ばせるためにお小遣いをわたしてます!
でも義母にお小遣いを反対されてます!
皆さんは賛成ですか?反対ですか?

コメント

deleted user

賛成です(^^)
でもちょっと多いかなって思います(^^;

deleted user

小4で2500円は多いかなと思います!
教師やってますが、子どもがお金持ってるとトラブル多いのでお小遣いあげるにしてももっと少額にしておいたほうがいいとおもいますよ!

COCORO

賛成ですが🙋‍♂️多過ぎません?2500円って。。小5のお友達は500円から千円位って言ってましたよ。

姪っ子はママが色々買ってくれてるからお小遣いないですよ!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お小遣いはいいと思います!
2500円は多いのかな…とも思います^^;
ただ、私が小四の時にそんなに貰ってなかったからかもしれませんが^^;

私の時は基本1500円で、お手伝いしたら+αって感じでもらってたので^^;

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    消しゴムとかノート等の文具代も含めてだったので、あんまり自由に使えなかった記憶あります^^;

    • 9月23日
あんぱんまん

賛成です!
口座を渡したいくらいです〜
貯めても使ってもいいけど、なくなったらそれまでだよーって笑

小4で2500円て高いですね🙄!お小遣いだったら、そんなに渡さないとおもいます〜😅

ひねくれママ

賛成です🙋‍♀️✨梅野さんの考えと全く同じです。ただ金額が多くてびっくりしました(笑)息子さん、頑張れば結構良いもの買えそうですね😊♡