※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

新しいパート先での環境が辛く、辞めたいけど保育園の都合で難しい状況。同じ経験の方いますか?

会社に行くのが憂鬱というか、緊張をいまだにします。
パートで入り、今4ヶ月です。
職場の雰囲気が暗く私語厳禁、気分屋の上司が怖くて苦手というのもあります。
今までの職場ではそんなことなく普通でした。
しかし今の所では毎日ドアを開ける前にふぅー!とため息が出て胃がモヤモヤします。
いくら月日が経っても慣れる気がしません。
同じような方いますか?
辞めたいですが、人も居なく辞めづらいです。
また二人目を希望しているので下手に辞めたら保育園退園になってしまいます。
(泣)

コメント

ゆゆ

シングルで働いてた時辛かったです。
家出て、保育園送るまでは元気なんですが、職場に近付くにつれて頭痛、腹痛と完全に拒否反応😱

我慢して我慢して我慢して、限界で上司ときっちり話する時間を作ってもらいました。
そこからは大分楽になりましたが、気分屋の上司なので顔色伺いなから…上司も転勤になり平和になり、何だかんだトータル6年近く働きました😂

息子妊娠後期に再婚して退職しましたが、あの最初の頃を思い出すと良く耐えてたな。と自分を褒めてあげたいです!笑
ロキソニンと親友なくらいでした💦

ぶてぃこ

そういう会社は辞めた方がいいですよー

育児しながら、仕事するなら、気分転換になるとか、やりがいがあるとか、もしくはノンストレスで働けるところがいいと思います!

他の仕事探して、決まったら辞めましょう(^^)
人が少なくて辞めづらいとかあるかもしれませんが、会社はあなたが辞めたぐらいでは潰れませんよ〜。なんとかなるものです。
次へ進みましょう(^^)