※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の兄弟家族(旦那弟、嫁、息子)が、いつも突然我が家にきて勝手に家…

旦那の兄弟家族(旦那弟、嫁、息子)が、いつも突然我が家にきて勝手に家に入ってくるのが嫌なんですが、、

うちは玄関あけるとすぐ前にリビングのドアがみえます。

昨日午後旦那の弟家族がうちに来たときの話です。
私はリビングにいて、急に誰かが玄関あけたまましめないので、あ、来たなと思ってリビングのドアを開けたら、弟の子供が玄関あけてこっちをみてました。その後ろに嫁さんがいます。

私はまた来たの?って軽く言ってリビングのドア閉めました(笑)入ってきてほしくないので(笑)
(昨日は朝も来てて、鍵閉めてたので中には入れず外で騒いてでうるさかったのでイラッとしてました笑)

でもすぐに子供がリビングの中まで入ってきて嫁、弟も勝手に入ってきてしばらく遊んで帰りました。

しかも子供は風邪ひいてるのか鼻水たれててそれをうちのソファでふいててソファも濡れてました。

いつも鍵が空いてれば勝手に入ってきて本当に嫌なんですが、

私が結構嫌な顔して、リビングのドアもしめたりしてるのに、その時点で嫌がってるのわからないのかな?とかなり疑問です(笑)

普通ドアしめられたら、嫌なのかなとか思って入ってこなくないですか?😅
ハッキリ言わないとだめですかね?

コメント

まー

イヤー自分の姉でもチャイムして入るし、親でもチャイムしますよ!
来るとき前もって連絡してほしいですね!
旦那さんは何も言わないですか?

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

普通しますよね😅
    いつも気づいたら庭とかにいて部屋の中のぞいてきます!

旦那は私が嫌がってること知ってますが、嫁さんが率先して入ってくるので言えないみたいです😅

とりあえず嫌な態度だしてるのに気づかないもんかなーと疑問です😢

• 9月23日
  • まー

まー

えー!庭にも勝手に!
    できればお兄さんに旦那さんが注意をしてくれるように頼んでほしい!
    お姉さんはお友だちがいるのか、心配になります笑。
    常識があるのかなーと!

• 9月23日
  • ちーず

ちーず

旦那も口下手なんで絶対こじれるとおもうんですが、ハッキリ言ってもらわないとわからないですよね😂💦

常識がないというかマイペースというか、、そういうところはありますね😅

• 9月23日
みい

玄関の鍵ちゃんと閉めるようにした方が良さそうですね😰
私なら絶対嫌ですし…

• ちーず

ちーず

普段はしめているんですが、旦那が庭仕事してたりするとあけたままなのでそういうときに入られます!泣笑

ちなみに鍵しめてれば、何度もインターホン押して無視すればリビングの窓まできて中覗いてきます(笑)
    プライバシーも何もないですよねこれじゃ😢

• 9月23日
ママリ

義両親には言いにくいかもですが、弟家族になら、「来る時は前もっておしえて、こっちの都合もあるし」って言っちゃえばどうですかね?

• ちーず

ちーず

当たり障りない感じでいいですね😭👌

でも家がすぐ近くなので通りすがりに寄るって感じなんですよね…
    あ、でもわざわざ通る道ではないのでわざわざうちの前を通るように来てるんですけどね😂💦

• 9月23日