※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅野
子育て・グッズ

16歳の娘と初めて喧嘩しました。娘は話せないと言い、家族と話す機会が少ないと感じています。どうすればいいでしょうか?

今日初めて娘と喧嘩?言いやいしました!
今16歳の娘がいるのですが16年間1度も言い合いになったことがなくて、どうしたら良いか分かりません!
理由は私と話が出来ない!ってことでした!
今小4の息子と4歳の娘がいるのでなかなか2人になることがなく話したい事も話せないと言われました
4歳の娘は毎日3時には帰ってきて小4の息子も6時には帰ってきます!娘は部活などで早くても7時です!娘は失恋した時も家族にすぐ話してくれてみんなで笑い話にしたりして吹っ切る!ってタイプの子だったので…
どうすればいいか😱

コメント

deleted user

4歳の娘さんと息子さんが寝てからは2人でお話しできないのでしょうか?

ねこっちゃん

もう16歳なので夜更かしして
夜、下の子が寝てからおやつタイムとかはどうですか?
うちはだいたいそうしてます(^-^)
あと、うちは娘と息子2人なのでお風呂屋さんに家族で行けば自然と女2人になれます(o´∀`)b

deleted user

夜は何時に寝ていますか?
下の子たちの方が早く寝ているなら
上のお子さんが少し寝るの遅くなっても
お話作る時間作ってあげたらいいと思います

あちゃん

16歳っていってもまだお子さんだから
お母さんとしか出来ない会話ありますもんね…

やま

16歳だったらよく遅くまで起きてる子は
起きてますよね?
そしたら夜に話し合ったりしたらいいんではないんでしょうか?
それか2人の時間を平日か土日に家族に
強力してもらうしかないんですかね?🤔

ぴの

そういう理由で喧嘩になるってかわいい娘さんですね😳❤️
おチビさんたちが寝てからの内緒のおやつタイムもいいですね❤️
週末に2人でお買い物とかも楽しそうです✨✨