※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

女性が名前を決められず、候補を2つに絞ったが迷っている。漢字の画数で考えている。心那(ここな)と楓奈(ふうな)、どちらがいいか意見を求めている。


名前が決まりませーーーん( ´;ω;` )
10月8日が予定日の女の子です!

候補は2つに絞ったんですが
そこからなかなか決まらずです、、。
顔を見てから決めてもいんじゃない?って
言われたんですが
決められる自信はありません😭😭😭

そこで、どちらがいいと思いますか?
名前の意味はちゃんとあります!
名字が変わるので意味はないですが
画数的にこの漢字をつかいたいです!

★心那(ここな)

★楓奈(ふうな)

なんでもいいので意見をください
お願いします…:(´;Д;`):

コメント

はじめてのママリ🔰

ふうなちゃん可愛いです💗

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    可愛いですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
    ふうなは私が候補に出したんです😍

    • 9月23日
ここあ

心那ちゃんが可愛いと思います💕
私の娘もここなとつけようと候補にあがってたくらいです😍

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうなんですか💓
    響きが可愛いですもんね!
    ここなは、
    旦那が候補に出したんです(笑)

    • 9月23日
り💗

ここなちゃん可愛いです💗

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    響きもかわいいですよね!
    だから迷っちゃいます😭💓

    • 9月23日
deleted user

ここなちゃんがかわいいです😌💓
響きも字体もすごいかわいい名前😌💓と思ったので(笑)!優しくて可愛らしい女の子のイメージです(´・ω・`)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    響き可愛いですよね💓
    詳しくありがとう御座います♡
    なんだか、キラキラっていう
    意見もあり悩んじゃったんです😭

    • 9月23日
deleted user

いそうでいないふうなちゃん可愛いと思います💓

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    ふうかちゃんは結構聞くんですが
    ふうなちゃんはあまり聞かないなー
    って思い候補に出したんです💓

    • 9月23日
Mchan

どっちも可愛らしい❤
ここなちゃんは周りに
多いけどふうなちゃんは
初めて聞きました😍♡
柔らかくてふんわりした
女の子ってイメージで好きです❤

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やっぱ、多いんですね😭
    ママリでも、名付け候補に
    入ってるのよく見てたんです( ´;ω;` )
    ふんわりですか💓
    ありがとう御座います( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 9月23日
あこ

娘が漢字も読みも一緒で心那です笑

楓という字を見た時に私は秋を思い浮かべるので楓奈ちゃんもいいと思います☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    あら♡そうなんですね😍😍
    可愛いですもんね💓

    秋生まれになるので
    楓を、入れたいなーってのが
    あったんです∠( 'ω' )/

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    呼ぶ時は「ここ」と呼ぶのですが可愛くて可愛くて😍

    生まれた季節が分かるような漢字が入っているのも可愛いですし、とても素敵ですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝).。◦♡‬

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん


    やっぱ、ここ♡って呼ぶんですね💓
    うわー可愛いですね😍

    ありがとう御座います♡
    迷っちゃいます😫🙌

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    私の周りには同じ名前の子いないので、被らなくて嬉しいです😍

    迷いますよね😭
    産まれてから呼んでみた時にしっくりくる方があるかもしれませんよ☺️

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    できれば被りたくないですもんね😫

    とりあえず、2つに絞れたし
    何とかなりますかね、、、🤣💓笑

    • 9月23日
  • あこ

    あこ

    そうですよね🤔

    お顔見たらピンとくるかもしれませんよ☺️

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん


    それに期待したいと思います😉💗

    • 9月23日
ママリ

漢字は違いますが、お友達の子にここなちゃんいます😊💕
可愛らしい印象です!
ふうなちゃんは大人な感じのイメージです☺️🌱

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やっぱり、ここな多いですね😭💔

    大人のイメージですか!
    ありがとう御座います💓

    • 9月23日
さきめろ

私も女の子を出産予定で、2択まで絞った後、とても悩みました!
まわりに聞いた結果、圧倒的に一方が多数だったため、うちは決まりましたが、とても気持ちわかります!!

個人的には、
★心那ちゃん
推しです!かわいい💕💕
響きもいいですし、あまり聞かない名前だし、何より漢字がいい!と思います🙋

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    なかなか決まりませんよね😭😭
    わかっていただけて
    嬉しいです( ´;ω;` )💓

    響き、可愛いですよね😍
    漢字いいですか?
    ありがとう御座います😌

    • 9月23日
みー

ここなちゃん可愛いです😻
なんか、ここ!って呼びたいです😂かわいい👶🏻💗💗

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    可愛いですよね💓
    ここ!とか、ここちゃん!とか
    良いですよね😍🙌

    • 9月23日
  • みー

    みー

    可愛いです👶🏻💗
    名前は一生もんやし、いっぱい悩んで決めてあげてください😻!!

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとう御座います😌💓
    後悔しないように、たくさん悩んで
    いい名前を付けてあげたいと
    思います( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )🙌

    • 9月23日
みずき

ふうなちゃんが可愛いです💕

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    ふうな、あんまり聞かないので
    気に入ってるんです💓
    ありがとう御座います😌

    • 9月23日
ゆりちむ

季節感じられて楓奈ちゃんが私は好きです❗

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうなんです!
    秋生まれになるので、楓を
    入れたいなーって思い、楓奈を
    候補に出したんです😍💗

    • 9月23日
ともみ

ここなちゃんに1票✏️
大人になってもいいかなと個人的に思います⑅◡̈*

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    ほんとですか!
    そう言ってもらえて嬉しいです😌💓
    ありがとう御座います✨

    • 9月23日
🌸MiYu(23)🌸

10月に2回楓の花の日があるので
楓奈ちゃんいいと思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    それは知らなかったです🤔💦
    そうなんですね!
    秋生まれになるので、楓を入れたいな
    って思い、楓奈を候補に出したんです
    ありがとう御座います💓

    • 9月23日
えのみぃ

ここなちゃんってぱっと聞いた時ややキラキラだなーと思いました。小さい頃は可愛くても30代40代になるときついかなーと。
ふうなちゃんはキレイな感じがして季節も秋だし、周りにあまりいないけどキラキラではないし、私はふうなちゃんがいいですね。

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やはり、キラキラですか😭
    確かに、、おばあちゃんとかになって
    ここなは痛いですよね( ´;ω;` )⤵⤵

    秋生まれになるので、楓を入れたいな
    って思い、楓奈を候補に出したんです

    ご意見ありがとう御座います😌💓

    • 9月23日
双子ママ

子供が4,50代になったときのことを考えると楓奈ちゃんかなと思います。

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やはりそうですよね( ´;ω;` )
    将来も考えなきゃですよね😭
    ご意見ありがとう御座います😌💓

    • 9月23日
ぶーごん

秋生まれっぽいなと思ったのは
楓奈ちゃんです💗
優しい子になりそうですね☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうなんですよ!
    秋生まれになるので、楓を入れたいな
    って思い、楓奈を候補に出したんです
    優しい子ですか😍
    ありがとう御座います😌💓

    • 9月23日
sa*

大人になったときここなちゃんだとキツそうです😅
ふうなちゃんの方が綺麗なイメージです😊

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    やはり、そうですよね( ´;ω;` )
    将来も考えなきゃですよね😭
    ご意見ありがとう御座います😌💓

    • 9月23日
はるはる

ここなちゃんが可愛いです❤️

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    響きとかが可愛いんですよね😭
    だから、迷っちゃいます( ´;ω;` )💓

    • 9月23日
deleted user

生きていれば人間必ずおばさんになりますし、顔だって皆が認める可愛さで生まれるとも限らないので、ここなちゃんはちょっとなぁと思いました。きついこと言ってごめんなさい。
大学時代の友人に、キラキラネームが原因のいじめで引きこもり、高校中退→苦労して大検取得した人がいたので・・
余計な苦労はないほうが絶対いいと思うので。

楓奈ちゃんも、若い頃はいいかなと思いますが、できたら、その文字を使って楓(かえで)ちゃんとかのが季節に合っていて、さらに歳を重ねても違和感のない素敵な名前かなと思います。

素敵なお名前見つかりますように・・

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    とんでもないです!
    貴重な意見ありがとう御座います😭
    周りはキラキラとか多いんで
    感覚的に麻痺ってます( ´;ω;` )

    そう言っていただけて
    嬉しいです…:(´;Д;`):

    慎重に考えたいと思います😫
    ありがとう御座いました😌💓

    • 9月23日
かおちゃん

ここなちゃんかわいいです!
私の知り合いにも
ここなちゃんっていますよ(^^)

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    可愛いですよね😭💓
    でも、結構多いですね( ´;ω;` )
    迷っちゃいます😫💦笑

    • 9月23日
なち

個人的にふーちゃんって呼びたいので楓奈ちゃんが好みです😊

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    ふーちゃんって
    呼ぶのもいいですね😌💓
    ほんと、悩んじゃいます😫💦

    • 9月23日
  • なち

    なち

    外でここちゃん!と聞くとペットが過ってしまいます💦

    ここなちゃんも響きは可愛いと思います😊

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    ご意見ありがとう御座います😭💓
    そうなんですよ!
    響きが可愛くて迷います😌🙌

    • 9月23日
ガラピ子

楓奈ちゃん可愛いです!!
秋っぽいし大人になってからでもしっくりくるし、おばあちゃんになってお孫さんにふうちゃんって呼ばれても自然だし可愛いです😆💓
心那ちゃんは大人になったら…ていうのと、こころちゃん、ここみちゃんなど 他の名前の子と呼び名がここちゃんでかぶりそうかな〜と思います😳💦

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    秋生まれになるので、楓を入れたいな
    って思い、楓奈を候補に入れたんです
    ですよね( ´;ω;` )
    将来も考えなきゃですよね😭😭
    おばあちゃんとかになった時の事を
    考えると、うーん⤵って感じですね
    できれば被りたくないですし😫💦
    ご意見ありがとう御座います😌💓

    • 9月23日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    名前迷いますよね…😂
    ぷりんさんの納得いく名前がつけられるといいですね😊💓
    出産ももうすぐですね!安産になりますように🙏

    • 9月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    嬉しいお言葉
    ありがとう御座います😭💓

    もうすぐ、やっと会えます( ´;ω;` )
    できれば安産がいいです😞
    ありがとう御座います💕

    • 9月23日