※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
その他の疑問

家の電気(シーリング)に詳しい方教えてください。先程1人で2階の寝室…

家の電気(シーリング)に詳しい方教えてください。

先程1人で2階の寝室を片付けていました。
一旦廊下に出て洗面台で手を洗っていたら、突然「ピッ」と音がして寝室の方を見ると電気が全灯→保安灯に切り替わっていました。
リモコンの上に何かが落ちたのかと思い見に行きましたが何もなく、私以外の家族もいないためとても怖いです。
ネットで調べたら瞬断が起きるとそうなることもあると書いてありましたが、他の部屋の電気は一切消えず、寝室の電気だけが保安灯になっていました。
家は一軒家で、去年建ちました。電気は前のアパートから使っていたので購入して5年目になります。
また、他の部屋のものとはメーカーが違います。

ビビリなので、原因が分からないままだと家にいるのが怖くて仕方ないです…
なんでも良いので、分かる方教えてください。
もしくは、同じ経験がある方、その後どうなったか教えてください…😭

コメント

🌸MiYu(23)🌸

リモコンのタイマー設定オンになってませんか?

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます。
    タイマーをセットしたことはなく、「るすばん」マークが付いてましたが17時に点灯の設定になってるので現象としては逆になります…
    点灯状態で留守番モードになると勝手に保安灯になるんでしょうか…??😭
    私も、タイマーとかそういったものが原因だと思いたいです…

• 9月23日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

たぶん留守番モードが原因だと思います。

• 9月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

ですかねー😭
    そうだと信じないと精神やられそうです…ほんとビビリで…

すぱっと言い切ってくださってありがとうございます!!
    救われました😭

• 9月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

先程主人が帰ってきて、リモコンの時刻を戻し、「るすばん」モードで待機してくれたところ、同じ現象が起きました!!
    原因が分かって良かったです!
    本当にありがとうございました!

• 9月23日