※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまま
子育て・グッズ

娘が下痢を繰り返しています。食後やミルク後に下痢が起こり、お腹に優しい食事を心がけています。同じ経験をされた方、食事の工夫ありますか?

先月、娘が下痢になりました。熱や嘔吐もなく症状としては下痢のみです。何回か小児科に行きましたが、何かのウイルスかな?程度で腸整剤で様子をみるしかないと言われて1ヶ月弱で自然と治りましたが、また下痢を繰り返しています。
食後、ミルク後にしばらくしてから下痢になります。

離乳食も3回ですが、ご飯どうしよう‥と悩みいつもバナナやリンゴや野菜の雑炊などお腹に優しいものにはしていますが。

下痢を繰り返すお子さんをお持ちの方はいますか?
下痢のときの食事はどうしていますか?

コメント

m

セカンドピニオンはされましたか?

おっとっと

うちも先月に夏風邪で下痢、そして昨日から再び下痢です😂熱鼻水咳ないのでお腹の風邪かなぁ?という感じです(›´ω`‹ )正直整腸剤意味あるの?ってぐらい下痢長いですよね(笑)

ご飯は食べるようだったら普通にあげています。タンパク質を抜いて、ヨーグルトなどもあげていません、そのぐらいです(笑)

ご飯柔らかくするとか色々聞きますが、小児科医に以前相談したら上記のことぐらいしか言われなかったのでそうしています。悩みますよね…💦