※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児中で乳首が痛いです。赤ちゃんの手や母乳パッドが痛みやかゆみを引き起こします。肌が敏感で弱いため、皮膚トラブルがあります。皆さんはどうしていますか?

母乳育児中ですが、乳首に物が触れるだけでも痛いです。
普通はそんなに痛くないのでしょうか❓
授乳する際に赤ちゃんの手がおっぱいに触れて痛かったです。
授乳キャミを着てますが、母乳パッド当てると皮膚がチクチクと痛みと痒みが酷いためガーゼ当ててます。元々肌がかなり敏感で弱く、産後入院中に搾乳してたら乳輪周りの薄皮が剥けて、助産師さんからも肌弱いねと言われていました。
みなさんどうしてますか❓

コメント

ほのち

私もそうでした💦
なのでメデラの保護カバーつけてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私が珍しいのかと思いました(o^^o)
    私も使ってました‼️だいぶ違いますょね❤️

• 9月23日
りんご

私も1人目の時は乳首はいたいし、母乳パッドはかぶれるしで、ガーゼやタオルをあててました。あと保護器を使ったり、ランシノーなどの軟膏をぬったりしてました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりガーゼやタオル当てるんですね‼️いつまで当ててました❓
    服着るときに胸が異様に盛り上がっちゃうのでどうしたものかとおもいまして(o^^o)

• 9月23日
  • りんご

りんご

私は4ヶ月くらいで当てなくても痛くない感じにはなりました👌🏻
    胸が盛り上がる感じ、分かりますーっ!なんか、他の人が見たら、胸が小さいから何か入れてると思われるんじゃないかと、変に気にしちゃってました😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    希望が湧いてきました❤️頑張ります❣️

分かります‼️笑
    服のタイプによっては見た目、絶対なんか詰めてるだろ‥って思われてそうで気になりますょね^_^

• 9月24日