※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな吉
家族・旦那

義母がなんとしても家に上がろうとして来ます。なんでも知りたがりで部…

義母がなんとしても家に上がろうとして来ます。
なんでも知りたがりで部屋を細かくキョロキョロ見ていきます。気持ち悪くて上がらないでほしいです。

義実家から私たちのアパートまで2時間ほどです。何かにつけて義母がアパートに上がろうとしてきます。

引っ越ししたてで、バタバタしている時に仕事中の夫に
破れた障子を貼りに行くと連絡があり、前日に私が知りました。(夫は泊まりの仕事もあります)

結局、夫が仕事でいない日に一人で義両親、義妹の相手をしていました。

しかも、私の車には実家から付けてきた引っ越しの荷物があり、重いので夫と一緒に運ぼうとそのままにしておきました。すると義母から「○○ちゃんの車見たんだけど、荷物多くない?これ運ぶの?」って。いちいち人の車の中を見なくていいのに.....

そして、義妹からお土産を預かってるから持って行くと連絡が来て持って来たのはチョレート2粒.....。 笑

アパートの近所で花火大会があり、義母がトイレを貸してくれと言われ上がってもらいました。
すると、部屋の中見せてー!!と隅から隅まで見ていきます。部屋の中をうろちょろして、「これはなんの時買ったの?これは誰?○○ちゃんはこーゆー本読むんだ。本貸して!」など、写真やヌイグルミ全て見ていかれました。

お手拭きのタオルについても「お手拭きのタオル綺麗なのにすればいいのにね。やっぱり男の子だからねー」とイチャモンを付けられました。私がやってるし、ちゃんと新しく綺麗な物だったのですが....

それ以外は「綺麗にしてるね!ここが寝室?!」ともう好奇心全開で......

もう、書ききれないくらいしつこく、息子大好きです。
月に1回は来てます。子供が産まれたらと思うとゾッとします(ToT)

来週辺りに夫の折りたたみベッドを取りに来るらしいです。夫の車には大きくて入りませんでした(´;ω;`)

6千円ほどかかりますが、宅急便にするか。
義両親には何とか上手く言って上がらず帰ってもらうか。
我慢してあげるか.....

皆様ならばどうされますか?

コメント

にゃぎ

配達にします。

そこまで見るの本当に嫌ですよね😭
うちの祖母がそんな感じです…
何かと見よう見ようとします…が祖母なので言いたいこと言えます。
もし、それが義母だと思うとゾッとします…

旦那さんには相談しましたか?

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。
    にゃぎさんの方では祖母様なのですね!旦那に相談はしたのですが、ふーんと言う感じでした。

やはり母親だと庇いますね(ToT)
    お節介なんだよ、可愛がってるんだよって言われますが....正直言って、極力関わりたくないです。笑

• 9月23日
  • にゃぎ

にゃぎ

言っても意味ないですよね💦
    旦那にはマザコンといってます(笑)
    否定もしないので本当にマザコンなんだと思います……

• 9月24日
◡̈*

読んでるだけでもゾッとしました( ̄◇ ̄;)
うちの義母も寝室上がり込んだりとかカーテンどんなんか見せてとか…
いちいち鬱陶しかったので、いつも汚いのでまた今度と濁してますが…😅
6000円を惜しいと思うなら取りに来てもらいますが、他のことでまた来られる話になったら何かと理由をつけて断ります…

• なな吉

なな吉

ありがとうございます!(ToT)
    共感してもらえてホッとしました。
    私も今日は片付いてないのでと断ろうかな....なんて取りに来てもらっておいて失礼なんでしょうか(´;ω;`)

めんどくさいですよね!!
    私の義母と本当にソックリです!
    同じ人と思うくらい行動が似てます!

• 9月23日
のりたまこ

なんでもみたがる、詮索して把握しておきたいのほんとうんざりですよねww
うちも新築して家の御披露目を嫌々でしがしたときそこは押入だからって開けるなよって意味でいったら開けたので「開けるなって意味なんだけど」ってきれましたね笑
うちも突然きたとき、突然じゃなくても家にはもう上げないです‼️

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。
    そうなんです!なんでも知っておきたいみたいな😣私もいつか新築お披露目会をしなきゃいけなお時が来るのかなあと既にウンザリしました😂笑

普通押し入れって聞いたら開けないですよね!キレたのナイスです。笑

• 9月23日
  • のりたまこ

のりたまこ

できるだけ長居してもらいたくなかったので、最短で行けるよう旦那の仕事終わりの20時に来て30分後にご飯を食べにサガミを予約しといたので15分で御披露目終わらせました😏😏
    それでもいらつかせる彼らはすごいですww
    いつか頑張ってください😅笑

• 9月23日
ぱなな

ありえないですね💦気持ち悪いしその図々しい精神叩き直してやりたいです!
義母嫌いになりますよね!!
私も去年産後まだ実家に帰ってる時だったのですが新居にまた私が帰ってきて片付いたら遊びに来て下さいって言ったのにもかかわらず結局勝手に私がまだ産後帰ってきてない時に上がられめちゃ腹たちました!私がいなく旦那と上の子だけだったんで勝手にめちゃ色んなとこ見られたんだろうと思います💢そのことやいろいろあって私も義母が大嫌いです!自分からは極力連絡は避けてます!

• なな吉

なな吉

ありがとうございます。
    本当に図々しいです(ToT)!!
    勝手に上がられるの、めっちゃ嫌です!!!そんな事するんですね.....私も大っ嫌いです💔!そこまでして気になる?って思います....

• 9月24日