※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

一歳3カ月の子がRSウィルスにかかり、咳がひどくてミルクを吐いています。熱もあるため寝る時間が増えています。別の病院に行くべきでしょうか?

一歳3カ月の子がRSウィルスにかかり、下の子にもうつったみたいで昨日緊急でいつもと違う病院に行ってきたのですが、検査もせずにRSウィルス!と言われ、薬も風邪薬のみでした。咳も凄くて咳込むたびにミルクを吐きます。機嫌はそんなに悪くないのですが、熱もあるのでいつもより寝る時間が多いです!
呼吸音?も酷くないと言われたので様子を見てるのですが、涙を流して咳込む&ミルクを嘔吐する姿を見てると可哀想です(;_;)違う病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

飲むたびに咳き込んで吐き戻すなら、熱とか肺とかの前に脱水の恐れがありますよ。
小児救急はありますか❓

電話で咳き込んで全て吐き戻してると点滴してもらうといいですよ。