※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
産婦人科・小児科

9ヶ月の次男がバンボから落ちて頭を打ち、心配です。水分補給とお昼寝はしていますが、大丈夫でしょうか?頭を冷やしていますが、心配しています。

生後9ヶ月の次男ですが
先程15時のおやつをあげる為、ダイニングテーブルの椅子にバンボを置いてその上に座らせていました。
上の子と同時にあげていて食べ終わって食器などを片付けに少し目を離した隙に
バンボごと床に落ちてしまいました。
ドンとすごい音がして、大泣きしました。
頭を触ってみると長細くたんこぶのように固くボコッとなっています。
今は泣きやみ水分補給をしてお昼寝をしているのですが大丈夫でしょうか💦

一応アイスノンで頭を冷やしているのですが…
食べ終わった時点でバンボから降ろせば良かったのに自分が情けなく息子が心配です。

コメント

ゆい

下はフローリングですか?
もしかしたら、フローリングの溝の辺りに頭をぶつけたのかもしれないですね😌
嘔吐をしたり、いつもと機嫌が違ったら、病院に行かれた方が安心かもですね。

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

フローリングです💦
    様子を見てみます。ありがとうござい😣💦

• 9月23日
ひろ

すぐ泣いたなら大丈夫そうですが、24時間(安心なのは48時間らしいです)はしっかり様子を見てあげてください!
私は心配性なので、多分同じ様に言われるだけだと思いますが、#8000電話するかなぁ…
7ヶ月くらいの頃、私の不注意でベビーカー倒れてしまったことがあって、その時不安で脳外科受診したら、すぐ泣いて、吐いたりしてないなら今のところ大丈夫と言われ、この紙をもらいました!
赤ちゃんだとまだ話さないので、頭痛があるかとか分からない部分も多いですが、下の方の注意点については参考になるかなと思ったので添付しておきますね👍

3兄弟まま♡(22)

#8000と小児救急に電話しました!
    話を聞く限り救急を要する感じはしないと言われ、
    休日の混んでいる病院で長時間待たすより家でゆっくり過ごしながら注意深く様子を見てあげた方がいいと言われました💦

詳しく添付までしてくださり助かります😭💦
    本当にありがとうございます!!!

• 9月23日

すぐ泣いたなら大丈夫だと思います。
あとは目線がちゃんと合うかふらふらしてないか嘔吐など無ければ様子見で大丈夫だと思います。
椅子の上にバンボ🤭危険ですね💦
今度からは必ず降ろしてあげてくださいねー😱

3兄弟まま♡(22)

分かりました💦
    完全に私の不注意です。
    ありがとうございます😣💦

• 9月23日
秋

吐かなくても、機嫌が良くても、コブがどんどん大きくなるようなら一度病院に行った方がいいかもしれません。

知り合いのお子さんで、頭がい骨骨折してた子がいます💦機嫌もいいし、吐いてもないです。

3兄弟まま♡(22)

緊急は要さないと言われたので
    今日明日家で様子を見ながら過ごし
    火曜日に脳外科に行きます😣💦

何かあってからよりも病院に行って何もなかったの方が何倍もいいですもんね😣
    頭蓋骨骨折、恐ろしいです。
    ありがとうございます💦

• 9月23日
  • 秋

その子も元気だし、様子みていたけど、3日後くらいに腫れがひどくなってる?と思って病院に行ったら骨折していたみたいなので、行った方が安心ですよね😢
    お大事にして下さいね。

• 9月23日