※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

採卵時の痛みについて、同じような経験の方に質問です。チョコレート嚢胞持ちでの痛みと似ていますか?

10月に採卵予定です!わたしの通っているクリニックは飲み薬もしくは座薬のみで麻酔はありません。同じような形で採卵した方に質問です。
どんな痛みですか?例えばわたしはチョコレート嚢胞持ちで卵巣がズキズキ痛むことがありますが、そのような痛みと似ていますか?

コメント

もも

チョコレート嚢胞が関係するのかは、わかりませんが…😓

私も採卵経験があり、無麻酔だったので、参考までに😌

私が感じた痛みは、採卵の時は、チクっという痛みでしたが、終わった後は、重い生理痛みたいな感じでした😓
痛み止めの薬も貰えると聞きましたが、薬嫌いの私は、痛み止めは貰いませんでした😅✋
しかし、自分で運転することも出来る程度の痛みでした😌

採卵できる個数によって痛み方は違うかもしれません😓
私は、個数が多ければ多いほど、終わった後の痛みが強かった印象でした😣

想像がつかないと不安ですよね?
でも、きっと大丈夫です🙋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お答えくださりありがとうございます😊
    少し安心しました(╹◡╹)

良ければ教えて頂きたいのですが、ももさんは内膜症などありましたか??
    私は内膜症(チョコレート嚢胞)持ちでLUFも頻発していて体外受精になりました。

卵管造影は全く痛みが無くて、針の先生からは卵管造影で痛くないなら採卵も痛み少ないんじゃないか?と言われましたが、ももさんもちくっとしたくらいとお答えされてたので、何か共通点があれば知りたいなと思ったのですが☺️

• 9月25日
  • もも

もも

下に、返信してしまいました😰
    すみません😣

• 9月27日
もも

遅くなり、すみません😓
私は、内膜症はなかったです😣

んー、卵管造影は液を流すだけですが、採卵は針を刺すので、別の痛みだと思います。
私は、片側の卵管が通りにくい感じでしたが、通っていた側から採卵しても痛かった気がします😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    卵管の通りと採卵の痛みは関係ないと良くわかりました(╹◡╹)ありがとうございました。
    同じ経験をされて方からのアドバイスとても有り難いです(╹◡╹)

• 9月30日
  • もも

もも

私でよければ、いつでも相談に乗りますので、また聞いて下さい😊

らんらんさんの所に可愛い赤ちゃんが、きますように😂💕

• 9月30日