※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

病院で診断を受け、咽頭炎と言われましたが、予防接種の副反応かもしれないと思っています。症状は熱や発疹、下痢ですが、元気はあります。

病院に行って診断を受けたんですが、んー。😶と思うことがあって話します。笑
金曜日に予防接種打ってその日は何事もなかったんですが次の日朝方6:00頃37.7度になり11:00頃38.9まで上がりました。
病院行き診断を咽頭炎って言われてまた熱が出たり発疹や下痢になるって言われました。
そのまま様子見てますが熱も下がる一方で特にミルクを飲まないとかもなくいつも通り元気です。咽頭炎じゃなく予防接種の副反応だったんじゃないかなーって思いました。笑
病院行った結果は結果なので単なる気になったことなだけです。笑

コメント

ゆうたん*°

うちの子も同じことありました!
きっと予防接種の副反応ですよね!
私もゆりさんと同じように思いました!

• こはママ

こはママ

同じ方いてくれて嬉しいです!!
    病院の先生が診断したから否定も出来ないですが疑ってました!笑

• 9月23日
  • ゆうたん*°

ゆうたん*°

うちも次の日に症状が出たという理由で副反応の可能性は低いと違う風邪という診断をされ、納得いきませんでした(´・ω・`)

• 9月23日
  • こはママ

こはママ

ですよね!!
    全然副反応の可能性の方が高いと思うんだけどなー。って思ってました。笑

• 9月23日
みっきー

娘も予防接種の次の日に熱出ました!
予防接種後3日間の発熱は副作用の可能性が高いーみたいな話だったと思うのですが、、
予防接種した病院とは違う病院に行ったのですか??

• こはママ

こはママ

ですよね!ネットとか知人に聞いても3日間くらいは熱出ても副反応の可能性が高いって聞いてたのであれー?って思って!
    いや、同じ病院です!

• 9月23日
  • みっきー

みっきー

それは、あれー?てなりますね🤣
    喉が腫れてるとか他の症状があったんですかね、、

• 9月23日
  • こはママ

こはママ

鼻水や咳とかはなく熱が出ただけなんですが病院で診てもらったら喉が腫れてるじゃなくちょっと赤いねって言われて副反応ではないって診断受けました!

• 9月23日