※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

外に出たい!外に出たい!外に出たい!一人で気ままに外出したい!子供が産…

外に出たい!外に出たい!外に出たい!
一人で気ままに外出したい!!
子供が産まれて毎日すごく幸せで育児は楽しいし、旦那も優しくて仕事で疲れているのに帰宅後は子供をあやしてくれるから助かってるし
毎日とても幸せですごく充実してるけど
私も時間気にせず自分の為に自分の時間を使いたいなって思ってしまう。。

見ててもらって外出てるけど、それって1週間分の食料の買い出しなんだよ?

毎日すごく仕事頑張ってくれてるから家にいる時はくつろいで欲しい。
休日は疲れたら寝て休んでほしい。
今の気持ちをぶつけて窮屈な思いはしてほしくない。

友人に相談して
産後鬱なんじゃない?って片付けられたくない。

元々の性格的に鬱になりそうって思われたくない。

ホルモンバランスのせいなんじゃない?って片付けられたくない。

めんどくさい奴って思われたくない。

優しい妻でありたい。

1番は赤ちゃんのせいにしたくない。
赤ちゃんのせいで大変なんだねって思われたくない。
ごきげんでいてくれることも増えてお利口さんな自慢の息子なのに赤ちゃんのせいだって思われたくない。
産まれてきてくれたのはすごく嬉しいし幸せなことなのに赤ちゃん置いて出かけたいって矛盾してる気がする。

外出したいって考えてたら赤ちゃんが泣き出した。
不安にさせてごめんね。
お母さん側にいるからね。

吐き出すところがほしくて投稿しました(><)

コメント

くらら

育児、家事お疲れ様です^ ^
外、出たいですよねー!

2ヶ月であれば、ショッピングモールにお出かけされてはどうですか?
良い気候になってきたし(*゚∀゚*)寒くなると、感染症も増えるので、また行けなくなります。
今がチャンスかもしれませんよ!

赤ちゃん連れでもちょっとした息抜きになると思います♡
友人は、家にいるのが嫌なので、毎日、ショッピングモールに行ってるそうです。長い時間ではないですが…

少しでもリフレッシュできますように(●´ー`●)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    お出かけしたくてベビーカー買いに行こうと誘っているのですが休日は疲れて寝ているのであまり強く言えず、、
    感染症は避けたいのでそれまでにはゲットしたいです(><)!

• 9月23日
  • くらら

くらら

それは早くゲットしに行かれてください♡
    パパ頑張れー!!

• 9月23日

もうめっちゃわかります!
わたしは1人目の時から実家もないので頼るとしたら旦那…けど、ぽんさんみたいに仕事で疲れてるのにーとか思って気を使ったりなるべく育児1人でこなしたりしてました!
そしたら旦那は、自分を頼らなくても1人で大丈夫なんだ!自分は仕事を頑張ろうって気持ちになってたみたいで、わたしの不満がたまりにたまって爆発😂💥
何度も何度も喧嘩しました←うまく甘える、上手に頼る、が出来たらなって思いました✨
ぽんさんは凄くしっかりされてるんだろうなって思ったので、あまり頑張りすぎず、優しい旦那様に素直に伝えて見てほしいなって思いました💓

• ぽん

ぽん

そうなんです(><)気を使って言えず、私の気持ちが安定している時は
    その気遣いできる優しい自分に満足しているのですが←
    落ちている時に気付いてもらえないと精神的に辛くなってしまう、、😣

いつかは爆発しますよね😣
    上手く伝えられるように頑張ります(><)

• 9月23日
ちえ

お疲れ様です(*´ω`*)
わかりますわかります😭
旦那さんに預けてリフレッシュしたいけど、仕事で疲れてるから休ませてあげたいですよね(><)
でもずーっとぽんさんが我慢してるといつか爆発しちゃいますよ😢
後追いとか始まっちゃうと本当にママじゃなきゃいやーってなってしまうので今ぐらいの方が預けやすいですよ( ¨̮ )
1ヶ月に1度だけでもリフレッシュ日作れるように旦那様に相談してみましょ😊
お二人の子なんですから旦那様にもたまには甘えましょうっ

• ぽん

ぽん

そうなんです!
    「ちょっとぐらい手伝えよ」ってなるほど放置ではなく、あやしたり寝かし付けたりしてくれるので
    更に上を要求するのは私のわがままなのかなって考える時もあって😣
    後追い、、そうなんですね!
    リフレッシュしたいです😭

• 9月23日
ぽこ太

私が息子を出産したのが4月入ってすぐ。初産なのにスピード出産になり、身体にかなりの負担がかかり、出歩いてもしゃがまいでいられるくらい落ち着いたのが6月。
私が自由に外に出れる(息子を抱っこひもで連れてたり、主人に預けたり含む)と感じたのは10月でした。夏場は避けていたため余計長かったかもしれませんね。

桜を見ずに紅葉でした😂😂😂(笑)
なんか 自分だけ時が止まった気がしてました。息子は大きくなるし可愛いし…でもふとした時に「あ、外の空気……3日?ぶり?あ、4日か…」みたいなすごくニートの気分でした💦

きっと息詰まってしまったんですね。大丈夫、それは赤ちゃんのせいでもぽんさんの性格のせいでもありません😊みんな少なからず感じると思います、ご主人に任せて買い出しの前に少しカフェでお茶をする時間とか本を読む時間もらえませんか?💡

少し息抜きして下さい😊ママがいない間、パパには赤ちゃんとのラブラブな時間を過ごしてもらって下さい🤗💓

• ぽん

ぽん

出産で身体にかなりダメージを受けたんですね💦お疲れ様でした!
    そうなんですよね。子供は可愛いくて毎日成長していくのに自分は何の実績?も出さずに毎日を消化していくのがなんだか怖くてストレスも溜まって、、😣
    旦那さんに話してみようと思います!

• 9月23日
みっきー

すごく分かります!!!
私も一週間分の買い出しに行くんですが、違うんですよね😭
一回だけ旦那に義実家に連れて行ってもらい一人でショッピングモールとか巡ってきましたー!行ったら行ったらで周りは子連れで、あーみんなで来たら楽しかったのかなーとか考えちゃいましたが、、😖
家事じゃない、片付けじゃない、自分のための時間が欲しいー!てなり、この前は寝静まった後に、夜のお散歩一人でしてきました😂
ずっと我慢してるとパンクしちゃいますよ😫旦那さんに一人で出かけたいと相談してみた方がいいのかなと感じました。

• ぽん

ぽん

分かっていただけますか😭😭✨
    そしてその気持ちも分かります!
    さっき旦那も赤ちゃんも寝てて、自分も寝たいけど片付けしないと後で大変だし、、と思って片付けてる時に
    爆発しそうで飛び出してジョギングしようかと思いました😭
    身体を動かしたい!!

夜のお散歩いいですね😂
    本当に爆発する前に旦那に相談してみます(><)

• 9月23日
みさ

わかりますー!😣
家にいるとなんだか気が滅入ってきますよね!
私は3か月くらいからだいぶ首が座ってきたので、車に乗って2時間程度ふらっと買い物に出かけてます💓
ちょこっとスタバとか飲み物買うだけで息抜きになるので🦄
抱っこ紐で歩いてると寝てくれるし、そのまま買い物したりして、おろしても寝てることもあるのでその間にごはん作ったりしてます🌷

気分転換するだけで、だいぶ余裕が出てくる気がします🌈

• ぽん

ぽん

自分で家にいようと思って籠っているのと、出てけない状況とは
    精神的な負担が全然違いますよね😣
    スタバ行きたいです😭
    家族以外の人を見るだけでも気分転換できそうです😭
    早く首が座ってお出かけも練習したいです😭✨

• 9月23日
ひなつき

分かるなぁ~!!

つねに子供が側にいるから、
1人で手ぶらで外出したらきっと
息抜きになるんだろうけど、
勝手に子守りの習慣で勝手に体が揺れてそう 笑

今1人の時間が出来るなら、