※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
ココロ・悩み

旦那さんが子どもが半年の時に友達と旅行することについて、どう思いますか?

皆さんは子どもが産まれて半年くらいで、旦那さんが友だちとプライベートで旅行に行くのは問題ないですか??(>_<)
ちなみに結婚して子どもができ一緒に暮らす前に、もうなかなか行けないからと2月にその友だちたちとグアムに行っていました。

コメント

manami.*

一緒に行かれるのではなく、あいちむさんとお子さんは置いていかれるのですよね?

わたしなら許しません…笑

飲みに行ったり、ゴルフ行ったり当日帰ってくる予定なら何も文句言いませんが、泊まりとなると話は別かなー><

しかも結婚前に海外旅行されてるんですよね?だったら尚更腹たっちゃうと思います…笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(*^^*)
    旦那から友だちに計画してやーとか言ってました!!!
    趣味のバスケも独身のときと変わらず子どもが産まれてすぐのときなども行っています…
    別に行かせてますが、少しいてほしいとか言うと気に入らないようで求めすぎとかいってきます。
    独身気分が抜けてなくて困ります…

• 12月25日
  • manami.*

manami.*

ひゃー(๑ó﹏ò๑)
    この先思いやられますね…
    しかも求め過ぎとか
    どの口が言うんだよって
    わたしなら言いそう…。

あいちむさん偉すぎる><
    無理しないでくださいね💦

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます(;_;)
    本当は文句ばかりですが、何言っても求めすぎって思われるならもう言いたくねー!と思っています…
    社員旅行とかなら仕方ないかなとも思いますが、さすがにこの時期にプライベート旅行は…

なんか言っても理解しなさそうだし、どうしたらいいんだって思います…

• 12月25日
  • manami.*

manami.*

黙って実家帰ったりしても、そういう感じだと、なんでだよ⁈って逆ギレされそうですよね…。

赤ちゃんと遊んだり育児に参加はされているのでしょうか?そういう意識が低いとなかなか厳しいものもありますよね…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

静かに怒るというか、冷静に話し合ったりするのがいいかなぁと思うんですが…

ごめんなさいお役に立てそうなことが何も提案できなくて(*´・_・`)

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

すいません、違うところに返信してしまいました!

• 12月25日
  • manami.*

manami.*

一番下のとこですよね?
    読みましたーପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

とにかく無理なさらないでくださいね♡応援しております♡

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうです(*^^*)
    ありがとうございます!!!
    皆さんの意見聞けて少しすっきりです!!!

• 12月25日
mm23

日帰りで出かけるのならまだしも泊まりで友達と旅行はなしですね!もう独身では無いしお子さんもいるのに旅行なんて許さないです😤笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

本当に独身気分が抜けてなくて困ります…
    旦那から友だちに提案してるし
    文句を言ったら言ったで、私も友だちと旅行行ってきていいしって言いそうです…

• 12月25日
☆ハルママ☆

気持ち次第ですかね^^;
行って良いかな?と聞いてきたら行かせてあげると思いますが、行ってくると当然のように言われたら、イラっとします(-_-)行く代わりに、私も旦那に子供を預けて友達と遊びに行きます☆
今までずっと参加してた旅行に自分だけ参加できないっていうのも辛いと思いますが、育児してるこっちの気持ちも考えて欲しいですよね☆

• あーちゃん★

あーちゃん★

そんなことを私に聞く前に旦那から友だちに提案してました…笑
    まぁいいのですが趣味のバスケも変わらず行っていて、子ども見てても当たり前って感じで独身と同じ気分で困ります。
    下が義両親住んでるので、出掛けるときは預けりゃいいじゃんって感じです。

• 12月25日
  • ☆ハルママ☆

☆ハルママ☆

旦那さんから提案してたんですねー∑(゚Д゚)それは全然こっちの空気を読んでませんね…まだ父親の自覚がないのかな?義両親も下に住んでるなら、旦那さんに一言言って欲しいですよね^^;
    育児も旦那さんにもストレス溜まる一方だと思うので、あいちむ★さんも友達と出かけたり、1人で買い物に行ったり、ストレス発散してくださいねー(*^^*)

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます(;_;)
    義両親も孫を預けてほしいので何も言いませんね…笑
    旦那にもあまあまなので…
    義両親は私が面倒見てると暇だし預けてほしいみたいなことしつこく言ってくるのでそれもストレスです…笑
    まだ1ヶ月とか外に出れない時は買い物の間など見てもらっていましたが今は買い物も一緒に行けるし…

旦那へのストレスが半端ないです…(._.)笑

• 12月25日
まい30

旦那さん、臨月に地元の友達と泊まりで遊びに行ってました◡̈⃝笑
出産後も言われたら普通に送り出すと思います(。◡̈。)

• あーちゃん★

あーちゃん★

普通に送り出すってすごいです!!!寛大ですね!!!
    私も産まれそうって時期に普通にバスケ行こうとしてたので喧嘩になりました…笑

• 12月25日
3boysMAMA◡̈♥︎

私なら、実家に帰るのOKだったら許します笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

実家に行くのは全然OKです!!!

たまにの旅行許可してあげたいとも思うんですが、何も考えず行こうとすることに腹がたちます!ここで許可したらどんどん調子にのりそうです…笑

• 12月25日
らるるたん 

半年でそんな旅行なんて、、
旦那さん余裕あるんですね(TT)
2月にも同じこと言っていかな
かったけ?と私なら言います!
行った意味ある?あんときみた
いに責めますね(TT)笑まだ、
子供も小さいのにひどいです(;_;)

• あーちゃん★

あーちゃん★

本当それ言ってやりたいです!!!笑
    その時だって、内心はえーって思ったけど一緒に暮らす前だしなかなか行けなくなるしと思って何も言わなかったのに!!!

旦那は独身気分抜けてないから全然余裕だと思います…(._.)

• 12月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちの旦那も結構元々一人好き
    だったりで沖縄旅行一人でいっ
    てたり、友達と付き合ってる時
    から週3とかで飲んでた人なので
    治るまで3〜4年かかりましたね。笑
    根気強く私が言い続けました!
    結婚して子供出来てこうだったら
    ほんとに困るとやっとわかって
    くれたのか徐々に最初は減って
    いって今は仕事忙しいのもあり
    ますが行ってきなといっても
    全然行かなくなりましたね(*_*;笑
    治るまでには結構かかると思い
    ますが頑張ってください(;_;)♡

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですか!!!!!!
    すごいです!!!
    旦那さんどうやったら変わるんでしょうか…
    言い方とかどういう風に伝えていましたか??(>_<)

• 12月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

んーやっぱり危機感のない
    なんとかなるさータイプの旦那
    だったので焦られるようにと
    ゆうか今できてないものが、
    結婚して子供できましたで
    変われるかい!人間なんてみんな
    生きてきたの変えるの簡単じゃ
    ないんだよ私もだけどって感じ
    で言ってましたかね(*^^*)
    今すぐに変わらないとだめだと
    言ってる意味ではないって事を
    私は伝えました(TT)別れる気
    とかはなかったのでずっと一緒に
    いるつもりだし治らなくても
    いたと思いますが徐々にお互い
    ダメなところは変わっていこう
    って感じでしたかね\(^o^)/

• 12月25日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

確かにすぐには治らないので時間がかかりますよね
    私の旦那も危機感なしの楽観的なので似ているなーと思いました。
    私だって、我慢して譲れるとこは譲っているのに、旦那は我慢している!好きなようにできない!と不満そうなのが腹立ちます…
    もちろん我慢もしていると思いますがお互いさまだし、子どもも産まれたんだから我慢ではなく当たり前と思えるようになってほしいです…

• 12月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

ほんとですよね󾌣うちも産ま
    れたら自分で飲み会とかも
    断れるような人になってほしい
    なあーと今思ってます(TT)笑
    自ら子供と一緒にいたいと思っ
    て行動してほしいものです
    よね(*^^*)自分は我慢出来ても
    子供にはそーゆう面見せたく
    ないですし、男と女は考え方が
    根本的に違う生き物ですからね
    余計大変にできてるのかも󾌺
    あっ!あと私は長文の手紙
    ほんとに限界ってなりそうな
    時に書いて渡してました!
    真剣にって感じで言葉だと
    言ってるうちにだんだん腹立っ
    てきてワーとなっちゃうので
    もう呆れたって時に書いて
    渡してました。笑

• 12月25日
カボチャ

私の旦那さんも今年の天気のいい秋に「今しか行けないから」とかいいながら旅行や遊びに行ってました😅子供の成長も今しか見れないのに…と思いながら私はイライラしてましたが、言うと怒ってくるので言えず😩
でも最近は子供がハイハイしだしたら可愛いらしく、よく面倒見てくれます!子供とのスキンシップが十分だったら、たまには旅行とか行っても許せるかな〜と思います😁

• あーちゃん★

あーちゃん★

カボチャさん寛大ですごいです!!!\(>_<)/
    何で男ってそうなんですかね…笑

確かに子どもの世話も十分で考えてくれているならまだいいですが、やりたいことあったら預けりゃいいし~みたいな感じでここでOKしたらどんどん調子にのりそうで嫌です。
    逆に私も友だちと言ってくればいいって言いそうです。1日中面倒見たことないくせに。

• 12月25日
あーちゃん★

私が子ども連れて実家に帰るとラッキー!!!って感じです。
休みの日好きなバスケ思う存分出来て、なんのしがらみもないので…笑
前喧嘩して帰ったときもそんな感じだったので…

子どもは可愛がってはくれていますが、1日中見るとかはないですかね…出掛けたいときは下に住んでる両親に預けて行く、私が育児大変というと両親に預ければいいと簡単に預ければといいます。(旦那の両親です)

もう少し大きくなったらにしてと伝えるなど冷静に話すようにしたいと思います!喧嘩しても無駄だと思うので…

そんなことありません、聞いて頂いてありがとうございます!!!(^_^)

ファン

行くのは問題ないです。
家も毎年行ってます。
しかし、旅費は自分の小遣いをへそくりして行ってもらってます。

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですねー!!!
    私もファンさんのように問題ないと思えたら楽なんですが…(._.)
    旦那がお金を管理しているのでお小遣いとかへそくりとかはないですねー(>_<)
    私が食費で月いくらともらっているので、旦那は好き放題に使えると思います。好き放題使えるお金もそうないと思いますが…笑

• 12月25日
akirythem

え〜( ̄▽ ̄)ありえないです💦
私だったら、親としての自覚はあるかと問いただしそうです、、

先ずは、僕が子どもをみとくから気晴らしにどこか旅行でも行ってきなよ(^^)!ですよね💧

ウチの旦那は、生まれてすぐだったからですが、社員旅行ですら断わってくれましたよ^^;

気持ちですよね〜(-_-)!
思いやりの気持ちが伝わってくれば、こっちから行っていいよ☻って言ってあげれるんですよね。。

• あーちゃん★

あーちゃん★

自覚の話とかそうゆう話しても無駄なんですよね…笑
    今までどれだけいろんなことを伝えてきても日本語通じなかったので…笑

akirythemさんの旦那さん素敵な人ですね~羨ましい(*´∀`)
    本当にそうなんです!
    気持ちがあれば、伝わればまた違うんですが子育てに関してはそういう思いやりが見られないので腹立ちます…
    子どもがいても結婚してもやりたいと思ったらやりたい!ってタイプなので
    そんなら独身でいろや!っと思う最近です…(._.)

• 12月25日

8か月頃に一泊で旅行に行ってましたね。私普通にいいよ〜って答えちゃいました(^_^;)実母と暮らしてるから多少頼れるからかもですね。
普段お仕事頑張ってるので別に気にしません。お小遣いで行ってもらったし。でも海外旅行なら止めるかな?

• あーちゃん★

あーちゃん★

返信が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)
    きーさんさん寛大です(>_<)
    やりたいことはやりたい!みたいな人なので今の感覚だと二人目とかきついなーっていろいろ考えちゃいます…

• 12月27日
nanaco

私は産後1ヶ月で、会社の慰安旅行に行っちゃいました。

うちは夫婦共に旅行とかは行かない人ですが、会社からの強い誘いも有り復帰予定なので付き合いで。

私は旦那が行きたいなら行っても平気です。普段泊まりなんて行かないのに行きたいと言われたらよっぽどかな?と思うので。

• あーちゃん★

あーちゃん★

確かに普段いかない人ならよっぽどだなーと思いますね!!!(^_^)
    家の旦那は出掛けるにしろ、この日行くでって感じで私が子どもを見てて当たり前なのかなって態度が嫌です。
    慣れてきたといっても大変なのは大変だし…出掛けることはたまにのことなのでそこはいいのですけどね。
    旅行となったら少し別ですが…
    私や子どものことが少しでも頭に入ってて大変だけどいいかな?って感じならまた私も違うと思うのですが…

• 12月27日
うさぎ

私だったら無しですね。
親の自覚あるんでしょうか。。笑

自分の親と一緒に住んでるとか、協力してくれる人がいるならまだしも。
飲み会とかならいくらでも許しますが泊まりは無し!

1人目でまだ5カ月。
全てが初めてで、試行錯誤の子育て中に自分だけ友達と旅行とか絶対許さないです。笑
子どもに何かあったらと思うとすごく怖いし…

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですよね、初めての子育てでこっちだって余裕なわけじゃないのに、好きなことを当たり前のようにするのが気にくわないです…(._.)
    まだ事前に聞いてくるならいいけど、自分から提案したり行くって決まってからわたしに言ってくるし…
    子どもいるの分かってる?って感じです

• 12月27日
♪( ´▽`)♡♡

絶対に、無理です‼︎‼︎
てか、普通に嫌です‼︎‼︎
私なら、行かせません‼︎‼︎笑

結婚して、子どももいるのに
いつまで独身気分なん?
私たちを、放置して
自分だけ楽しめていいね〜。
そんな、旅行行きたいなら
私たちを連れてって!
って、嫌味ったらしくいいます。

うちの旦那も、休みのたびに
友だちと遊びほうけてましたが
私が、嫌味ったらしく
なんども、言い続けてると
誘いも断るようになりました。笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

本当にその通りです
    まだ私や子どものことを気にする素振りがあればこっちも考えますけど、自分から提案したり当たり前のようにしてると独身気分抜けてないなーと思います。
    まだ先の話ですが、目が離せなくなったり二人目とか考えると今の感覚だと無理だなとか1人で悶々と考えることに疲れました。
    旦那と話しても求めすぎとか言われるから最近言いたくないし

• 12月27日
む♬

私も同じような事が起こりそーでした‼︎
生後3ヶ月くらいの時に趣味のフットサルの合宿があって…とか言ってましたが、自分のお小遣いで行ってと冷たく言ってたら気付いたらなくなってました。
私ならそんな事言ってくる事にイライラしてしまいます…(>_<)

• あーちゃん★

あーちゃん★

本当にその通りです!そんなこと言ってくるだけでイライラします!
    うちも趣味でバスケに毎週行っています
    夜試合あったり、当たり前のように行くのが腹立ちます
    お風呂いれたり大変なのに…
    行くのは構わないですが少しは気にしろって思います…

• 12月27日
えりほ

うちも先月、旦那に怒ったところです。笑

行くのはまぁ、了承したんですが、前日から友達が泊まるからって夕方から遊びに行きました。
明日から旅行のくせして、今日も遊びに行くんかよって内心イライラ…
次の日の朝も、嬉しそうな顔して出掛けて行く旦那を見てたら腹立つし泣けてくるし…
その日は1日、LINE無視してました。笑

臨月の時も、USJ行って夜中に帰ってきたり、社員旅行に行ってましたねー!
友達いると、すぐ調子に乗ってパチンコ行くぞ!とかってなっちゃうんですよね* ( *ˊ ˋ) *◌

心細い気持ちとか、寂しい気持ちとか、もっと子供と触れあってほしいって気持ち、全然わかってくれないですよねー◟̽◞̽ ༘*

まぁ全く何もしてくれない旦那ではないので、子供がもうちょい大きくなってからに期待ですかね!笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

えー!!!行くのを了承できるだけですごいですー!!!
    そんなのイライラ&怒って当たり前です(>_<)
    男の人ってそんなもんなんですかね
    最近二人目のことや、足がついて目が離せなくなったりしたらと考えると今の旦那の感覚だととても不安です…
    うちもなにもしてくれないわけではないので、たまにの息抜きくらいはしてほしいと思いますが当たり前のようにされると嫌です。

• 12月27日
さる

うちは先日送り出しましたね(笑)
お土産たんまりお願いしますって言うてやりました。
そして私は実家でのんびりしてましたよ。
旅行は会社の同僚達から持ちかけられた話で、
「行ってもいいかな?」と聞いてきたので
「行っておいで、まだ目が離せないわけじゃないし、私も実家で1泊しようかな」
と答えたらすぐに同僚にLINEで「OK!」と返していたみたいです。
同僚からの返事が「さすが、〇〇さんだな」と来たみたいですが、私はすかさず「さすが、奥さんだな!」というべきだ(笑)と抗議しておきました(●´ω`●)

今月末も地元の忘年会でお酒飲むから実家で1泊してくるー。だそうですよ。

私はのんびり子供とイチャイチャラブラブです。

• あーちゃん★

あーちゃん★

さるさんのように快く送り出せる人になりたいです…(._.)
    まだ、行ってもいいかなと聞いてくれるならいいですが、旦那から提案したり、当たり前のように行くとなると腹立ちます…笑
    目が離せなくなったり二人目とか考えるとこの先憂鬱になります…
    そうなったらもう少し自分で考えてくれるようになるのかな…

• 12月27日
那月☆

私は許しません。

飲み会ですら、イラつきます←

忘年会も行って欲しくないです。

心狭い妻ですが、必ず30分おきに電話してくれます。
LINEも必ず返してくれます。

私が本気でふてくされるので(笑)

• あーちゃん★

あーちゃん★

旦那さんマメで羨ましいです!!!
    妊娠中はいろいろ不安ですし、なるべくいてほしいって思いますよね(._.)
    出来れば言われなくても自分で考えてほしいです…笑

• 12月27日
  • 那月☆

那月☆

そんな旦那は今日忘年会です!
    旦那の周りも旅行するなら家族みんなでって感じで計画してくれるので助かりす(笑)

• 12月27日

年に2回は旅行に行ってます。飲み会もしょっちゅう(^_^;)

でも、反対したことはないです。友達は大切にしないと人徳は積めませんし、夫を上げるか下げるかは妻次第ですから。仲間のうち、自分とこの夫だけ行かせなかったら、やはり肩身も狭くなりますからね。長い目で見れば、プラスになります。

それに、うちは主人が数日いなくても生活出来ますので(^_^;)

ただ、経済的には厳しいですよね〜💧

• あーちゃん★

あーちゃん★

お子さんが3人もいらっしゃって大変だと思うのに素晴らしいです!!!
    男の人って分からないですが、旦那の周りはまだ子どもいなかったり結婚してない人ばかりなので余計そんな感じなんですかね。
    たまにのことなので、出掛けたり飲みとか行くことは文句ないのですが当たり前のように行かれるともう少し子どもがいるということを気にして言葉にはしてほしいなと思ってしまいます…(._.)
    二人目ほしいなとか思うのですが、今はいっぱいいっぱいで、旦那がこの感覚だったらとてもじゃないけど二人も見れないと思ってしまいます(>_<)
    そうなったらそうなったで、なんとかなるのでしょうか…

• 12月27日
かえさん

なしです。親の自覚あるの?と言うのもあるんですけど、自分だけ旅行って言うので許せないです😢。
自分だけ行くお金と時間があるなら
家族で旅行に行きたいですし
何より子供が小さいうちって一瞬ですからその時間を夫婦で大切にしたいです((o(。・ω・。)o))
友達との旅行で楽しむより家族での思い出が欲しいですしね!!

もし会社の社員旅行なら許せますけどそれでも気持ちよく送り出す事は
私はできないですね😢。心狭いですが私の場合私と子供だけが実家に
泊まりに行ったりするのは暗黙のルールでダメなんです。旦那も言葉には出さないですが( ´-` )

各家庭で暗黙のルールってあると思いますし旅行に行く所に納得できないのなら話し合うべきですよ💗

まごたん◡̈♥︎

結婚してからも私が旅行をけっこう楽しんでいましたし、信頼してくれているので。
逆も全然アリですね( ¨̮ )

普段からの信頼関係がしっかりしていて、時間や経済的にも精神的にも全てに余裕がないと、なかなか許せないんでしょうけど。

家事や育児に積極的に参加してくれてる旦那様であればなおさら行かせてあげたいですよね〜♡

lux*

あいちむさんとお子さんを置いてってことですよね?
それは無しです!
逆に(実際そんなことしないとおもいますが)、あいちむさんがお子さん置いて、お友だちと旅行に行くと行ったら旦那様は気持ちよく送り出してくれるんですかね?
うちは遊びでも飲み会でも、私も同じことをして良いならどうぞと言ってます。したら旅行に行きたいとか言わないです。笑