※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ビビンバ
妊活

生理3日目から10日間注射を打つ場所について経験者の情報を知りたいです。

今回の生理開始から顕微授精を始めます。生理3日目から 注射を10日間うちに病院へ通うのですが 説明書を読み返すと、打つ場所が 左右肩や尻等 書かれてました。想像するだけで痛そうで…(^^;)
そこで、経験された方は どこにうたれてましたか?

コメント

みーちょ

採卵の為の注射ですか?
私は毎日お尻にしました💦左右交互に…

•   ビビンバ

ビビンバ

最初三日間は 卵の数を増やす注射で、六日目からは 卵を大きくし 子宮内膜を厚くする注射に変わります。

左右お尻にしてたんですか?(゜゜;)
    それは、病院で?その場合は 下着を脱いで、ベッドにうつ伏せで 行いましたか?

• 9月23日
  • みーちょ

みーちょ

病院でしていました☝️ベッドにうつ伏せでしていましたよ❗下着とパンツをペロッとめくってって感じでした💦

• 9月23日
  •   ビビンバ

ビビンバ

返信ありがとうございます(^^)

ペロッとでしたか(^^)
    病院によって、やり方は違うんですね(^^)大変 参考になりました(о´∀`о)ノ
    ありがとうございました(^^)

• 9月23日
まねきねこ

お尻にフェリングと言う注射を一日置きに打ちましたが私は痛くありませんでした!
腕よりお尻の方が痛くないみたいです!

今回は三連休もあり、自己注射もしましたが、思ったより平気でした😊

•   ビビンバ

ビビンバ

腕よりお尻の方が痛くないですか…(゜゜;)(。。;)お尻にする際は ベッドにうつ伏せで行いましたか?服装は スカートで行った方がいいんでしょうか?質問ばかりで 申し訳ないです。

• 9月23日
  • まねきねこ

まねきねこ

初めての事は不安ですよね!

お尻の注射は立ったまま、服と下着を少し下にずらして打ちました!スカートでもズボンでも、どちらでも大丈夫です👌

• 9月23日
  •   ビビンバ

ビビンバ

なるほど‼️
    少しずつずらしてですね、

不安になってきてて…生理前で気分も落ち込みがちにf(^_^;
    まねきねこさん、ありがとうございました‼️

• 9月23日
はな

私はお尻が怖くていつも腕にしてました!左右交互に!笑

•   ビビンバ

ビビンバ

腕に左右交互…私も 腕がいいんですよねー でも、病院側が お尻か腕 決められたら 従わなくちゃいけないですもんねーf(^_^;

• 9月23日
なのは

お尻の方が痛くないと言われる方が多かったので試してみたら、私は断然お尻の方が痛かったです(笑)
でも、腕は左右交互に打ってもしこりみたいになりました。。
ちなみに採卵周期の注射はペン型の自己注射だったので、痛みはほぼなかったです。

•   ビビンバ

ビビンバ

痛さはそれぞれなんですねー(^^;)
    腕には しこりみたいなのが(^^;)
    それも 痛々しいですね。
    注射期間中 仕事しても 大丈夫と、先生から言われましたが 気分的にはどんな感じでした?普通と変わらずでしたか?

• 9月23日
  • なのは

なのは

痛みは個人差ありそうですね(>_<)
    注射期間中は普段と変わらずでした。採卵に近付くにつれて緊張はしましたが採卵までは特に体に負担を感じることはなかったです!でも、それも個人差あるみたいで薬の副作用が出る方もいるみたいですね。。

• 9月24日
  •   ビビンバ

ビビンバ

採卵に近ずくにつれて 緊張しますよねf(^_^;
    私は 生理がそろそろなんで そこから緊張してます。
    薬の副作用も個人差あるんですねー
    全てにドキドキです‼️
    ひまわり321さん
    色々ありがとうございました(^^)

• 9月24日