※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の好き嫌いについて、自分やパパが食べられないものは子供にも同じようにさせるべきか悩んでいます。特にパパはエビが苦手で、子供もそれを避けています。

子供の、食べ物の好き嫌いについてです。
自分やパパに好き嫌いがある方は、子供にはどうしていますか?
例えば自分たちがピーマンを食べられないのに、子供には好き嫌いはダメだよと言えますか?
自分たちも食べようと努力しますか?

私は食べられないほどの好き嫌いはありません。
パパは好き嫌いがチラホラあります^^;
特に、アレルギーではなくエビが嫌いで食べられないので、それは食べたら死ぬかもしれないってことにしてあります…
そのせいで、子供もエビを食べません💧

コメント

空美

私は納豆が嫌いなのですが娘は好きなので夫と一緒に食べてもらいます
夫がいない時には出しません
嫌いなものは一口だけ頑張って食べようと声掛けしています

るかこん

私自身、納豆、豆腐、ネギ、など好き嫌いありますが、子供達は食べさせるようにしてます(^^;)
まだ、私が上記のものが食べれないのは知らないと思います(^^;)
さりげなく出して、私は食べない笑
って感じで今まできました(^^;)
きっとこれからも食卓には出すけど、自分は食べないと思います( ̄∀ ̄)

♡062105♡

1口は食べさせてます😊
上の子にはママは嫌いじゃなくて苦手なの~と正直に言ってます😅
初めてのやつとかは1回食べて嫌いだったらわかった~!!と言ってだいぶあけてもう1回出したりしてます(笑)
私が好き嫌い多くて大変なので子どもには大変な思いして欲しくなくて料理で工夫したりして自分でも少しは好き嫌い減らそうとはしてます(´˘`*)

はじめてのママリ🔰

嫌いなものがあっても
子供にはそれがバレないようにしています💡
はじめから自分のお皿には入れなかったり
気付かれないように残したり、
食べないの?と言われたら
嫌いだからではなく
お腹いっぱいだから後で食べるんだ~と言ったり😁

うちの夫もエビアレルギーなのですが
うちの子はエビ大好きですよ!