※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

保育園に通っている女性が、毎週熱が出て耳を触り、寝ることが多いです。中耳炎を疑った方が良いでしょうか?

中耳炎の症状をおしえてください。
保育園に行き始めてから毎週熱が出ます。
先々週の金曜日、耳鼻科に行って見ましたが、中耳炎ではなく、その後熱が収まりしたが、また先週の金曜日、熱がでました。夜遅かったので耳鼻科にいけてません。
今は熱はないですが、耳を結構さわります。
そして、めちゃくちゃ寝ます。
中耳炎を疑った方がいいでしょうか?

コメント

うさぎ

耳を触る、耳の穴に指を突っ込む、匂いがする、ですかね。
うちの子は良くねれないのか夜中も目が覚めてました。
中耳炎かはわかりませんが耳鼻科は行った方がよさそうですね。

  • ゆうま

    ゆうま

    行って安心したがいいですよね!行ってみます!

    • 9月23日
A A A大好き💕

今正に私が中耳炎です。
昨日、病院に行って診断されました。
1週間前から耳の聞こえが悪いし痛いし、耳に膜が張った様な感覚がずーっと続いてました。
診てもらったら、中耳炎でした。
鼓膜が腫れて水が溜まってると言われました。
とりあえず、5日分のシロップを処方されたので、飲んでます💦
耳から匂いするのは、膿の可能性があります。
耳をあまり触ると菌が入り鼓膜に感染するそうです。
中耳炎でも熱は出るそうです。
もし気になるようだったら、耳鼻科に行く事をお勧めします!
中耳炎は大人の私でも本当に痛いし聞こえ悪くて不快なので、ママが気になるようであれば行って下さい!

  • ゆうま

    ゆうま

    ありがとうございます!
    匂いはしないけど、行ってみます!

    • 9月23日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    子供の中耳炎の症状は、
    熱が出る。
    食欲低下。
    元気が無い。
    耳を触る。
    痛がる。
    だそうです。
    あまり我慢してしまうと、海が溜まり鼓膜切開しなきゃいけなくなるそうなので診てもらって下さいね(*´ω`*)

    • 9月23日