※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
子育て・グッズ

左胸に痛みと赤みがあり、微熱も出ています。乳腺炎でしょうか。悪化しないための対策はありますか。

乳腺炎かもしれません😱
朝起きたら頭痛と腰痛。朝から身体がだるい。足もなんだか痛い。
先程、授乳した時なんか左胸がいたいなあ〜とみたら少し赤くなってて、しこりが。一応、保冷剤で冷してます。
試しに熱測ったら微熱が…
やはり乳腺炎でしょうか💦
これ以上悪化しない為になにかすることはありますか?

コメント

あめり

しこりがなくなるまで絞ってください‼️
今日病院休みですもんね😥
しこりがなくなると一気に体調良くなると思います☺️
赤ちゃんに授乳して吸ってもらうと
いいですよ😚

  • みぃ〜

    みぃ〜

    絞ってもあまり出なくて😭
    元々絞るの下手なのかたら〜としか出ません💦
    赤ちゃんに吸ってもらうしかないですよね😱

    • 9月23日
  • あめり

    あめり

    自分で絞ってもあまりスッキリしないですよね💧
    旦那さんに吸ってもらう方法もネットに書いてます😅
    しこりがなかなかなくならなくて体が辛かったので旦那に頼んでしてもらいました😅

    • 9月23日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    母がそれ言ってました!
    でもなんか頼みずらい😅笑

    • 9月23日
  • あめり

    あめり

    頼みずらいですよね😫
    ネットのページ見せてお願いすれば大丈夫じゃないですかね⁉️

    • 9月23日
  • あめり

    あめり

    産院で言われたんですがキャベツには炎症を抑える効果があるらしくおっぱいに冷やしたキャベツ貼るといいって言われました‼️

    • 9月23日
あや

キツいですよね!
葛根湯を飲んでください!

  • みぃ〜

    みぃ〜

    ネットで乳腺炎のこと調べたら葛根湯が良いと書いてあったので、買いに行ったら薬剤師に授乳中は辞めた方がいいと言われちゃいました💦

    • 9月23日
  • あや

    あや

    あら?💦産婦人科では処方してもらえますよ!
    でも市販の葛根湯ならたまによくない成分が含まれていることもあるみたいですね😞

    • 9月23日
  • みぃ〜

    みぃ〜

    少し違うんですかね?
    明日も祝日で病院もやってないし💦
    酷くならないことを祈ります😭

    • 9月23日
あんこ

以前乳腺炎になりました。
赤くなっていたら多分乳腺炎だと思います、、
私は夜中になり病院へ行けずひたすら保冷剤で冷やしていて次の日病院にいきました。
母乳マッサージをしてもらいましたが完治はせずあとはひたすら子供に吸ってもらうこと。と言われました😅
痛いですがしこりの部分を押して吸ってもらいやっと治りました(><)
あと葛根湯ももらいました!
早く治りますように😭

  • みぃ〜

    みぃ〜

    今日は日曜日だし、明日も祝日で最悪です😭
    今のところあまり悪化してないので、保冷剤で冷やして子供に吸ってもらいます💦

    • 9月23日
megamama

授乳の時になんか痛いなぁ〜となると乳腺炎なりかけかもです!

私も同じ症状なりました。

吸われると痛いし、詰まった部分を指で軽く圧迫しても硬い+痛い…
次の日の昼間頭痛。
夕方に寒気、その後関節痛+高熱

姉に教えてもらったのですが、詰まりかけの時にはひたすら飲ませること!と、言われ高熱の中、しこり部分をマッサージしながら何回も授乳しました。勢いよく飲んでもらうために詰まってる方から飲ませました。

検診の際に助産師さんに伝えると、対応バッチリ!飲ませるしか無いからね〜と言われました。

詰まった部分を飲ませながらモミモミしてあげてください。痛みがあると思いますが、頑張って下さい!

  • みぃ〜

    みぃ〜

    やはり飲ませるしかないですよね💦
    子供に吸ってもらうように頑張ります☺️

    • 9月23日
さゆ

葛根湯を飲んで、冷えピタ貼って冷やすといいですよ!
わたしも乳腺炎の熱で倒れて病院に運ばれたことがあるので、それからは早めに病院に行ってマッサージしてもらってます!
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番みたいで、シコリの部分を押しながら吸わせてと病院では言われました。かなり痛いですが…

  • みぃ〜

    みぃ〜

    葛根湯買いに行ったら薬剤師さんに授乳中は辞めた方がいいと言われちゃいました💦
    倒れたとか大変でしたね😱
    今のところ悪化はしてませんが、子供に吸ってもらいます💦

    • 9月23日