※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みやおりものの変化があります。出産までの経験を教えてください。

これは前駆陣痛でしょうか?
今日の明け方から
寝ているとたまに腰の痛み、または腰とお腹(下っ腹)の痛みがあります。
多少便秘ぎみなこともあり、少しおならが出そうな感覚もあります。
痛みはイタタ ぐらいで、体勢を変えると一瞬治ります。
痛みに強弱があります。

ちなみに胎動は減ってきたような気がします。
あとおりものが乳白色のおりもの→透明なおりものに昨日あたりから変わりました。

前駆陣痛でしょうか?
前駆陣痛が来てから、みなさんはどのくらいで出産をしましたか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

たか

2人目は前駆陣痛があり次の日産まれました☺︎前駆陣痛も10分間隔で痛みがくるので、体勢を変えると治るのは赤ちゃんがママ達に会う為に下に降りてきてるんじゃないですかね😊

臨月に入ってからは横になって起きる時など恥骨と腰に痛みがありました。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

saaay

生まれる一週間前から、主に夜中 前駆がありました。生まれるまでの3日間は前駆が一日中ある状況で、出血も日を追うごとに増えていきました。
おりものは2週間前から、白色から茶オリに変わりました!

頑張ってください( ^ω^ )!