※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義両親のことです。私の旦那は、土日は仕事で義両親は土日休みなので、…

義両親のことです。
私の旦那は、土日は仕事で義両親は土日休みなので、孫に会いにくるには旦那がいない時しかないです。
義理母は、気を使って 旦那が仕事休みの日に休みをわざわざ取ってくれて、旦那に色々連絡して、孫に会えるようにしてます。私としては、そっちの方がありがたいし、それも2ヶ月に1回くらいです。
ただ義理父は、毎週毎週私に、今日は家にいるのかとか、スーパーに買い出しに一緒に行こうかとか、連絡してきます。
私は免許がないのでスーパーに連れて行ってくれるのはありがたい話なんだと思いますが、義両親とスーパーに行くのが苦手です。笑 お会計とかもしてくれてありがたいのですが毎週毎週それを理由に会おうとしてるような気がしして、正直だるくて、買い物に行かないと言っても夕方7時くらいにわざわざ来たりして、夕飯あげたりお風呂入れたりしたいのに迷惑です…
体調悪くて母が来てるから来ないでと連絡をしたのにも関わらず、渡したいものあるし行くねと言われて夕方にこられたり、、、、

こんな毎週毎週しつこい義両親いますか?悩んでます。

コメント

mama

お孫ちゃんに会いたいんでしょうね…

私だったらいちいち来られるの嫌ですよ😭めんどくさいし気を使うし…
最悪ですね😱

もう、だるいけど言ってもきかないなら割り切って…色々買ってもらって甘えちゃいます😅💦

• ★

友達に話すと、
    買ってくれるならいーじゃんー
    うちの義理親なんて全然なにもしてくれないし孫にも会いに来ないよー

とか言われたりで、無い物ねだりですよね😭😭
    程よい距離でいたいです。

• 9月23日
まるまる

迷惑に気づいてない様ですね、旦那さんづてで言ってもらうのどうですか?

• ★

旦那も、今日親来た??みたいな感じで、むしろ家に来て孫に合わせたいみたいなかんじです😓

• 9月23日
  • まるまる

まるまる

もう正直に言うしかなさそうですね😅

• 9月23日
柊0803

孫可愛さに迷惑がかかっていることに気がついていないんですね…

「電話に気がつかなかったフリ」をするのはどうですか?

おしゃべりが始まると更に可愛い可愛いとエスカレートしていく気がしますので、一度ここら辺で「拒否」をしてみてはどうですか?
誘いを全て断る、電話出ない、旦那様から伝えてもらう…方法はいくつかありますが、このままだと精神的にきつくなりますよ💦💦

私も電話出ない→掛かってきたら夜主人から電話してもらう、私からは一切連絡しないを繰り返し、一定の距離が出来ました。精神的にとても楽になりました!

• ★

この間は、連絡無視したのに家にきたり、 前はお風呂に入ってる時に来て、 旦那に電話かけて部屋の電気がついてるのに出てこない。と連絡をしたりしたみたいです😓😓
    渡したいものがある。と理由をつけて毎週毎週きます…

しかも義理実家と家の距離が車で5分くらいのところにありまして、、、困ってます。

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

察してはもらえないようですね…
    ご主人には伝えていらっしゃいますか?
    エスカレートしない内に話してもらうべきかなと思います。

私は「関係が壊れても、自分の精神が保たれればいい」でしたので、関係性を保ちたいのであればやはりご主人に真ん中に立ってもらうのがいいかと思います。嘘泣きでもしてみるといいかもしれないですね😂😂

電気ついてるけど電話出ない!なんてある種のストーカーみたいなもんですよね…💦

• 9月23日

旦那さんに言ったら直接言ってみては???😅

退会ユーザー

旦那さんに言ってもらうか、の間違えです!!

• 9月23日
  • ★

旦那も、きてきてみたいな感じなので困ってます😓

• 9月23日

退会ユーザー

毎週来られると…って旦那さんに伝えて(喧嘩にならないように)、分かってもらうしかなさそうですね😢

• 9月23日
ままり

どうにかしてお孫さんに会いたいんですね🤔

ウチの義理はかなりの自己中です。
ウチも 送ってくれればいいのに わざわざ届けにくるのウザいです💧
一緒に行くと買ってくれるんですね✨
そんなことしてもらったことないです🤣

七五三の着物 聞くこともなく勝手に買ってきて しかも 好みじゃなくて かなりショックです💧
かなりの自己中な義理です。

• ★

家の距離は近いんですか!??

買ってくれるんですが、毎週毎週行こう行こうと行ってくるのでそれもまた困ってます…笑
    そもそもスーパーを義両親といくのも苦手です笑

えーそれはありえないですね😓

• 9月23日
  • ままり

ままり

近くないです🌀

高速で1時間半です…

苦手なんですね…
    ウチの義理だと 何言っても思い通りにしてくるので
    お断りしたら 遠慮してくれないですかね🤔

• 9月23日
  • ★

その距離なら送ってくれていいのに、わざわざきて孫に会いたいんですね!!

義理母の方は、 多分女だからか分かってますけど、義理父のほうは、もう自分が孫に会いたいがために色々してますね、、、

• 9月23日
  • ままり

ままり

ウチのは両方 無理矢理 理由つけて来いだの 行くだの言ってきます…

両方自己中はかなりキツイです🤣🤣

• 9月23日
  • ★

それは困りますね😅😅笑

• 9月23日
◡̈*

旦那に来て欲しくない本音を伝えられるのが一番楽になりますね。
私のところは義母が過干渉で会いにくるだけならまだしも連れて帰ると言われたことがあり、ずっと旦那の両親のこと悪く言ったら良い気はしないやろうなと我慢して付き合って来ましたが、とうとう離婚まで頭によぎってしまって、勇気をふりしぼって最近旦那に本音を伝えました。今は理解してくれて旦那から上手く伝えてくれました。
旦那さんも逆の立場で★さんの両親が毎週毎週来られたら気を遣わかれるでしょうし嫁の立場を理解してもらうためにも伝えれると良いですね😣

• ★

私もいつも言われますよ〜、、
    娘に じゃあ 一緒に帰ろっか!とかゆったり。。義理母はあまりそーゆーことは言いませんが義理父は お泊まりする?とか すぐ言います。
    義理父にそーゆーこと言われるのが1番腹立ちます。

• 9月24日