※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
家族・旦那

御主人が家にいるとイライラしちゃう方、いらっしゃいますか?主人のこと…

御主人が家にいるとイライラしちゃう方、いらっしゃいますか?

主人のことは嫌いではないし、比較的子育てには協力的だとは思うので助かる部分ももちろんあるのですが、
主人がいるととにかく部屋が倍汚れるし、片付けてって言っても片付けないし、
狭いリビングの真ん中に寝そべるから邪魔だし、
とにかくイライラします。

そのイライラが子供に向いちゃうこともあり
(理不尽には怒らないけど、例えば普段なら諭すように注意出来ることでも、「もう!邪魔だからアッチで遊んでて!!」強く言ってしまったり)、
でもそれをみた主人が「ママ怖ーい!いつもイライラしてて嫌だね~」とか言うから余計イライラして。
いやいや、アンタがいない平日にはこんなにイライラしてませんけど!!!(;_;)

今日も、午後にお客さん来るから掃除したいと言ったら、上の子連れて出掛けてくれてそれはありがたいんですけど、行く前に庭の芋掘りし始めて、それはよいけど、泥だらけの格好で庭と玄関と家の中を何度も往復し、家中泥だらけ。
お客さん来るって言ってんのに、余計な仕事を増やすなぁぁ!!!!怒
やるなら明日にしてよ(T_T)

玄関とその横のポーチ?が泥の靴跡だらけなんですけど、どうしたら短時間で綺麗になりますか?
足跡だらけとか、かなり印象悪いですよね?(T_T)

コメント

ばけつに水入れて撒きます!!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

まくだけで少し変わりますかね?デッキブラシなくて…

• 9月23日

退会ユーザー

水まいて雑巾で擦ると落ちると思います💦

• 9月23日
リーママ

亭主は元気で留守がいい。

ですよね。。

私も最近喧嘩ばかりで
疲れちゃいます😭

• basil

basil

本当それです。

昔は意味分からなかったけど、いまめっちゃめちゃ共感です(;^_^A

喧嘩したいわけではないんですけどね…

• 9月23日
こはる

いや〜わかります!私も旦那の顔見るだけでイライラしてた時期ありました!笑っ これといって理由はなかったんですが1年くらい受け付けない時期がww
泥どうにかならないかな…😭😭タワシでこする??

• basil

basil

なんなんですかね、いるだけでイラッとするというか…産後のホルモンのせいもあるんですかね?(;^_^A

ほうきで軽く掃くだけだとやはり駄目で、もう諦めモードです(T_T)

• 9月23日
ヤマ

激しく同意です〜(*´-`)(*´-`)
ホント、どこの毛なの?!っていう毛がしこたま落ちてるし、リビングでトドのように転がるし…
居るからには色々やって欲しいという期待をしてしまうけど、やろうとしてくれないので精神的にも疲れる!!

ホント、平日の方がラクですよね〜

• basil

basil

謎の毛、ありますよね笑笑

確かに、無駄な期待で余計疲れるのかも…期待しないのが1番ですね(;^_^A

• 9月23日