※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那と私と娘と3人で公園に行きました。私は今日スカートだから旦那遊ん…

旦那と私と娘と3人で公園に行きました。

私は今日スカートだから旦那遊んでとお願いしました。
「今忙しいから無理」
と言ってスマホゲームしながら
どこかにタバコを吸いに行ってしまいました。
1度も私達の所に来ず、帰るまで駐車場でタバコ吸ってゲームしてました。

娘は公園で遊んでる最中も「パパ、パパ」と言ってパパを探していました。他の子達はパパと一緒に遊んでいました……。
スマホいじったり、タバコ吸ってるパパなんて1人もいません。私はすごく恥ずかしくなったし、娘に申し訳なくなりました。

帰りの車内でキレてしまいました。
何を言ってもハイハイ。うるせえな。急に公園に行くって言ったお前が悪い。
たしかに喫茶店と買物に行く目的で外に出ました。
でもせっかく天気もいいから娘を外で遊ばせてあげたいと思って旦那にも「公園行ってもいい?」「うーん(スマホゲーム中)」と確認をとりました。


なんで私のせいにされるんだろ、なんで謝らないの。
わたしそんなにおかしいかな。
そんなことでギャーギャー言うな、と言われました。

普段から我慢してるの分かってないんですね。
何回もスマホ依存のことで言い合いしてるのに。

義母に相談しても「スマホ取り上げたら、息子は手が付けられないからね……」と役に立たず。


ゲームにハマる前の彼は優しくて、
私の話しっかり聞いてくれていたのにな。

質問になっていなくてごめんなさい。
休みの日くらい、公園にいる数十分だけでも娘と遊んで欲しいです。




コメント

deleted user

公園に行こうと言っておいておいてスカートで行くのはどうかと思いますが…🤚

  • ぴよ

    ぴよ

    そうです ね、それは反省しています。
    長めのスカートだったので
    たくさん娘と遊びました。

    元々の予定は喫茶店▶買物でしたので
    スカートで行きました。
    思ったよりも時間が余ったので
    公園に寄ろうということになりました。

    ご指摘ありがとうございます

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スカートで遊べないなら言わないですね💦

    • 9月23日
  • あお

    あお

    本文に書いてありますが、もともと公園に行く予定がなかったからスカートだったんじゃないですか?
    どちらにしても旦那さんの行動はよくないし、ぱんぱさんも愚痴が言いたかっただけなんだろうし
    わざわざ批判する必要はないと思います😅

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    普段公園に行く目的であれば動きやすい格好をしています。
    近くに公園もあったし、
    時間もあったので寄ることになりました……。
    まさかのところ突っ込まれて私の配慮不足でした。すみません。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が悪かったですね。
    すみません。

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    いろんな意見が聞けて良かったです!
    これからは車に常にズボン置いておこうかなと思います٩( 'ω' )و

    • 9月23日
yuki

旦那さん…
旦那さん居るときくらいスカート履きたいですよね!
私も普段パンツばかりなので、自分以外の大人が居る時はスカート履きたくなります。

正直、公園だろうと喫茶店だろうとショッピングだろうと変わらなかったと思います。
わざわざ、子どもと外行って居るのにずっとスマホにタバコ…
呆れますね。

旦那さん随分変わってしまったんですね。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    ちょっとでも可愛いって思って欲しかったです。ゆきら30さんの コメント見て思わず涙してしまいました。
    あー、私が悪かったんだって、私がおかしかったんだ。ってママリで質問して気付かされました!

    その通り、どこいってもスマホ片手です。
    なんて言えば控えてくれるのかわからないです。

    • 9月23日
  • yuki

    yuki


    そりゃそうですよ!
    公園=パンツって訳じゃないですしね。
    たまに私も主人に頼む口実のためにわざとスカート履いたりもしますし。
    自分で出来るしやったら早いけど、そうじゃない時もありますよ。
    今回のぱんぱさんはそれに近かったように私は感じます。

    私は、ぱんぱさんが悪い・おかしいとは感じませんよ。

    やはり一番は旦那さんの言動だと感じます。
    世の旦那さんはみんなそんなに予定のみで臨機応変に行動しないんですかね。

    時間あるから公園行こう!で前もって言ってないから~となる事の方が私は理解できないです💦

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます。
    今日はたまたまスカートだっただけで(笑)
    口実になるしと思い遊んでとお願いしました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    そうでもしないと遊んでくれないので。

    ゆきら30さんありがとうございます。

    • 9月23日
choco

スカートだからパパも遊んではどーなのかなって思いました。旦那さんも旦那さんで子供と遊ばず携帯ゲームは聞いてて腹立たしいですけど(笑)

  • choco

    choco

    パパとでしたね

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね、すみません。
    元々公園に行く予定じゃなかったのでスカート履きました。

    • 9月23日
  • choco

    choco

    そういう時もありますが
    そこはお互い様でおしまいでいいと思いますよm(_ _)m

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    我慢します。ありがとうございました。

    • 9月23日
  • choco

    choco

    けどスカートどうこうより
    旦那さんの行動は有り得ないので
    もっと言っていいと思います(笑)

    私なら娘がパパ言ってて携帯ゲームしてたらボロクソ言ってます(´-ω-`)
    今後そういう行動はやめてくれるといいですねm(_ _)m

    • 9月23日
  • choco

    choco

    後、批判批判言ってる方いますが
    批判ではなくて意見だと思います…

    色んな意見があって当然ですし
    スカートでも遊んであげたってコメント返すなら書出せばいいですし。
    ネットはいろんな意見があるので
    仕方ないのかなって思います。

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    付け足しました!すみません💦
    ママリの機能あまり知らず……。
    いろんな意見参考になりました🎵
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月23日
さえちゃん

スカートで遊べないなら公園行かない方が良かったですね😅
旦那さんが行こうって言い出した訳ではないので責めるのはちょっと可哀想かな💦

  • ぴよ

    ぴよ

    娘とパパが遊ぶ時間を作りたかっただけなんです……。
    公園よろうと納得した上でしたが
    結局遊んでくれず(笑)
    なかなかうまくいきませんね!

    • 9月23日
ぽぽちゃん

元々行く予定じゃなかったから
スカートだったわけで、
天気もよかったし家族水入らずだし
お子さんも喜ぶと思ったから
公園に行っただけなのに
そんな批判する人の意味が分かりませんね。

パパさんもパパさんで
せっかく外に遊びにきているのに
ゲームばかりしてるのもどうかと思いました。
公園に行く予定じゃなくても
せっかく来たのだから臨機応変に
対応してくれてもいいのではと思いました。

  • ぴよ

    ぴよ

    優しいお言葉ありがとうございます。
    まさかスカートでこんな批判されるとは
    思ってなかったです。

    私の予想では、普段遊んでいないから
    スマホやめて遊んでくれるかなと
    期待してたんですけどダメでした(笑)

    • 9月23日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    色んな人がいますからね🙄💦
    気にしないのが1番ですよ!

    うちの旦那もゲームする人なんですが
    外とか話してる時にゲームしてて
    会話とかがおろそかになってたら
    毎回のようにブチ切れてます😂笑
    なかなか直らないですけどね🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    いろんな意見があって勉強になりました☺️

    ほんとにスマホどうにかならないですかね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。取り上げたくなります(笑)

    • 9月23日
ぱぴこん

その時くらいスマホ離せないんですかね😅
うちの旦那もずーーっとスマホでゲーム😂
息子の事お願いした時はさすがにないですが💦
子供から見てお父さんの姿がスマホばっか
触ってる姿でいいなら好きにしてって言ってます🤣
スカートで言われてますがお出かけ目的だったんですよね😅
せっかく家族でお外出て天気良ければ
私も公園で遊ばしてあげたいなって思うと思います😊
パパのサポート、ママのサポートがあると思うんです。
例えば滑り台なら階段はパパと一緒に登って
ママが下で受け止めてあげるとか\(^o^)/
パパにお願いしたのは
そんな意味合いだったんじゃないですか?🤗

  • ぴよ

    ぴよ

    私の本文構成が悪かったですね💦
    みなさんに勘違いさせてしまいました。

    わたしもそんな感じで遊ぶつもりでした😢
    でも思い通りには行かず(笑)
    73さんありがとうございます

    • 9月23日
カバゴン☆

元々行く予定じゃなかったけど、せっかく家族で公園に来たんですから家族みんなで楽しく遊びたいですよね💦

子供もパパママ両方に遊んでもらった方が絶対喜ぶし😭💦

私は旦那さんちょっとそれはいかんだろって思います😓

子供ちゃんパパと遊びたかったやろうに😥

私にも批判されてる方の考えはあまり理解はできませんが、いろんな考えがあるんですね💦💦

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんです😢
    みんなで遊びたかったんですけどね…
    スマホ優先みたいです。
    それに加えて周りのパパはこどもと
    楽しそうに遊んでて、
    うらやましくて辛くなってしまいました( ´•ω•` )

    • 9月23日
basil

あらら…。

スカートのこと指摘してる人いますけど、この投稿でそこに突っかからなくても…と私も思いました。


ただ、私スカートだから遊んで!だと、自分から行こうと言っといて?だったら行かなきゃ良いのに、と御主人も思ったかもしれないので、
娘さんがパパと遊びたがってるから相手してあげて!と言った方が良かったかなぁ。


まぁどちらにしても、御主人、休みの日くらい、もっと家族と関わってよ!って感じですね。

  • ぴよ

    ぴよ


    わたしも今冷静に思えば、
    娘が遊びたがってるって言えばよかったです😢
    私がスカートだから俺が遊ぼう
    なんて思考にはなりませんよね(笑)

    バカだなー、私。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    そうなんです。娘との時間を
    作って欲しいだけなんです……

    • 9月23日
あお

巻き込んじゃうので、こちらに書かせていただきますね😊
上の方のコメント欄にコメントした者です。
私は母になってもスカートをはいておしゃれするぱんぱさん素敵だと思いました😌
私は自分のおしゃれめんどくさくなってしまって(^-^;
母親だって女だし、スカートくらいいいと思います。
それに、ご主人がいたから公園によろうと言ったわけで😅
二人の子どもなんだから、公園にきたらどちらから言い出したとか関係なく
スマホやたばこはやめて、子どもと遊ぶべきだと思います。
ぱんぱさんが批判されることではないですよ😢

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!
    2人だったら喫茶店も公園も寄らずに買物だけ行ったと思います。
    平日いつも二人で遊んでるから
    休日くらいは三人で遊びたいなと思っただけです(´・ω・`)
    私の文章構成不足もあります💦

    • 9月23日
  • あお

    あお

    スカートなら誘わないという意見もありますが
    親だから子どもを喜ばせようと考えるのは自然なことだし
    そこに旦那がいるなら私も寄ったと思います😊

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😢
    買物や喫茶店、親の都合に付き合わせて
    ばっかりなので久々に晴れたし、
    公園で遊ばせてあげたかったんです😣

    • 9月23日
にゃんさま

少し話がずれますが、喫茶店や買い物の時もスマホばっかりだったんですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですね。常に持っています。
    依存性なくらいに。

    • 9月23日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    娘さんから言われたら、普通は遊んでくれますよね😞

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    娘が言っても『今無理』なので
    どうしたらいいのか悩んでます(;_;)
    言葉巧みに使うしかないですかね(笑)

    • 9月23日
  • にゃんさま

    にゃんさま

    変な質問ですがスマホゲームは何のゲームですか?時間制限あるやつなら暇な時間もあると思いますが??

    • 9月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    黒騎士?だかなんだかってやつです

    • 9月23日
ha♡♡

スカートだからとか関係なく、
遊んでほしいですよね😭

批判してる人はスカート履いてるから私は遊べないから旦那さんに遊んで!って言ってるみたいに解釈してるんですかね?😅

スカートだろうがパンツだろうがパパさんにも娘さんと遊んでほしいって気持ちですよね😭
ほんと、いちいち突っ込んでくる人達なんなんですかね。心の中で思っておけばいいのに。笑

  • ぴよ

    ぴよ

    他の意見の方々はきっとそうだと思います💦
    私が冒頭そのセリフを入れてしまったから…。

    そうなんです。スカートでもズボンでも、
    遊んで欲しい!!!だけなんです🙄

    • 9月23日
ぴよ

みなさん、お騒がせして申し訳ございませんでした。

これからスニーカーとズボンを車に置いておいたらいつでも娘と遊びモードになれるので
置いておこうと思います🙋真面目に。

旦那に関しては、言い方を変えて頑張ってみようと思います😢

色々なご意見ありがとうございました。