※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
雑談・つぶやき

出産後、里帰り手伝いなし。夜は寝れないし息子は遊びたい盛り、夫は深…

出産後、里帰り手伝いなし。夜は寝れないし息子は遊びたい盛り、夫は深夜帰宅...
やらざるを得ないけどやっぱり身体はキツいな〜〜でも同じように頑張ってるママもきっとたくさんいるよね😭

コメント

とことこハム太郎

お疲れ様れまさです!!大丈夫ですか?私も里帰り無しで旦那が多忙でほぼ不在でした😵

日中無理だと思ったらアニメつけて横になったり、夜は全然下の子が泣いて寝ないなら授乳後にミルク足したら少し寝れたりしたので手を上手く抜く方法を探してみてください😭😭

私はほとんどネットスーパーやコープでチンしたり焼いたらできるおかずを買って出してましたよ!!
1ヶ月耐えれたら次はお外に少し連れ出せるので上の子への罪悪感や遊び足りなさが軽減されます!!

あと少しあと少し…で8ヶ月経っていたのでいっしょに上手いこと息抜きしながら頑張りましょう!!

• なん

なん

コメントありがとうございます!

上の子も同じよ年の差ですかね!励ましのお言葉嬉しいです☺️

テレビにお世話になりっぱなしです...待機で保育園に入れなかったので日中の遊びが引きこもりで可哀想です💦

ネットスーパー使用しています!大人は適当でもなんとかなるんですが、息子はアレルギーが重くて市販のものがあまり使えなくて大変です😭

でも今だけですよね!いつか、あの頃は大変過ぎて記憶ないわ〜って言える日来るのを信じて...😌

• 9月23日