※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

検査薬の線の濃さで週数が分かるという話は本当ですか?昨日陽性が出たけど、早めに病院へ行くべきでしょうか?5wくらいなので、週末か来週頭に行こうと思っています。

検査薬の線の濃さでザックリな週数が分かる?(初期すぎると薄い、検査の適性期になってくると濃くなる)と聞きました。
それって本当ですか?!
昨日検査薬で陽性が出て、これくらいの濃さだったのですが、早めに病院行った方が良いのでしょうか??
前回の生理予定日から考えると5wくらいなので、週末か、来週頭くらいに行こうと思っていたのですが…

アドバイスいただけると幸いです!

コメント

ポケ

私は最初はうっすら線が見えるかどうかってくらい薄く、その日から徐々に濃くなっていきましたよ。
写真くらいの濃さには生理予定日過ぎないとならなかったと思います!

• あーか

あーか

生理予定日すぎて5日目にやりました(・ω・)/

• 9月23日

私は5w0dで判定線の方が濃くなり、そうなると胎嚢確認できるとの話でした。5w中と思われる時期に行かれるといいですよ。

• あーか

あーか

そうなんですね!
    上の子もいるのであまり頻繁には行けないので、一気に心拍までいけたら楽かなぁと思ってました。
    じゃぁ週末あたりに行こうと思います♡

• 9月23日

退会ユーザー

心拍前に正常妊娠か確かめるために胎嚢確認した方がいいですよ、命に関わるので💦

• 9月23日
  • あーか

あーか

それは分かってるのですが、なかなかすぐ行ける状態でもなくて。。
    ありがとうございます。

• 9月23日
ハッピー

陽性ラインの濃さ的にも、フライングし過ぎな感じではなさそうですね(^^)

検査薬の濃さよりも、生理予定日からの計算の方が分かりやすいかな?と思います。

私は今回の妊娠では6週2〜4日くらいかな?という計算で初診行って一気に心拍確認まで行きました。

• あーか

あーか

生理予定日の5日後に検査薬しました(・ω・)/
    元々生理不順っぽいので何とも言えなくて…
    週末あたりに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月23日