※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

吐き戻しについて相談です。ミルクを飲ませた後、大量に戻しました。病院に行くべきか悩んでいます。

吐き戻しについてです。
普段混合ですが、夜だけミルクにしています。
昨夜100飲ませようとしましたが半分残した所で、大量に戻してしまいました。
恐らく飲んだ分ほとんど。
私がうまくゲップさせてあげられなかったのか、こんなに大量に戻すのは初めてです。
先ほども、量を減らして飲ませましたが、ゲップの前に少し戻しました。
普段も飲んでいる量なのであげすぎでは無いと思うのですが。
病院に行くけ迷っていますが、大袈裟でしょうか。

コメント

H@rum!(25)

休み休みげっぷさせたら大丈夫じゃないですか?

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    以前途中休憩を入れたことがありましたが、一度哺乳瓶を口から離し、再開しようとすると拒否して飲まなくなるのでやめてました。

    • 12月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    そうなんですね(T ^ T)
    一気に飲んで満足
    しちゃうんですね😌

    わたしはそのくらいの時は
    母乳瓶の乳首が抜けない位
    ちょっと離したりしながら
    休み休み飲ませてました😛

    • 12月25日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます。

    • 12月25日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    いえいえ(*^^*)
    うまくいきますように*\(^o^)/*

    • 12月25日
♡おまつ♡

私の子どもも、2ヶ月までの間は結構な頻度で戻してました!ゲップさしたのに、全部出したことも3回ほどありましたよ。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
常にタオルを赤ちゃんの横に置いてました!
今は胃が縦の状態にあるから戻しやすいみたいですね。
今はほとんど戻すことはなくなりましたよ(๑•̀ुᴗ-) ̑̑

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    そうなんですね。
    ゲップもいつも上手くいかないのでそれも気がかりで。

    • 12月25日
MYMY♡0921♡0819

私も最近同じ現象になりました。
どんな状況かわからないのでなんとも言えませんが…私はすぐ病院行ってわかったのですがたぶんきっと胃腸風邪と言われました😰

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    風邪だったんですね。心配ですよね。

    うちはミルクは飲むことは飲むんですが量が少ないなも心配で。
    1か月検診もまだだし>_<
    今はぐっすり寝てるので、体調が悪いわけではないのかなぁと病院行くのか悩んでます^^;

    • 12月25日
MYMY♡0921♡0819

ぅちも
ミルク飲むんですよね😨
ミルクの量が少ないんですか😰
ミルクの量が少ないだけなら病院は行かなくて大丈夫だと思いますよ😀

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ありがとうございます。様子みてみます。

    • 12月25日
まい30

飲み終わったあとすぐにげっぷさせてますか??少し飲み終わったままの体制を保持してからげっぷさせると吐き戻しにくいと思いますよ◡̈⃝

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ゲップがなかなか出ないことがあるので、それも原因かなぁと思ってます。
    前は出てたんですが、飲む量が増えてきてからなかなか出なくて…

    • 12月25日