※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がベビーカーで必ず寝てしまうので、起こすべきか悩んでいます。寝る癖がつくと昼寝ができなくなるか心配です。散歩中に起きている時間を増やしたいと考えています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

3ヶ月の息子がベビーカーに乗ると必ず寝てしまうのですが。。。
散歩に出掛けても起きてるのは最初の10分くらいであとはずーっとお腹が空くまで寝てます。
なので以前は昼寝の時間に敢えて出掛けたりしていたのですが。。(2時間くらい)(家では抱っこでしか寝なかったので)

少し起こした方が良いですかね💦💦
夜は授乳回数1回とよく寝てくれるので問題はないのですが。。
ベビーカーで寝るのが癖になるとベッドとかで昼寝をしなくなったりしますかね?!
散歩のタイミングは

以前は
7:00起床
9:30朝寝
10:00 起床 授乳
11:30お出掛け 昼寝13:00ごろまで。。

だったのを

10:00から散歩に出掛けて外で起きている時間を増やしたいなぁっと思っているのですが💦💦

起こした方がいいのか、息子に任せた方がいいのか。。
せっかく外に出たので出来れば色々と見せたいのですが。

皆さんのベビちゃんはどうですか?
散歩中起きてますか??
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

にちゃむ

その頃は、けっこうベビーカーで寝ちゃうことばっかりでしたよ😊
私の散歩って感じでした!笑

起きてるときに連れ出せば、途中寝ちゃっても問題ないかと!☺️だんだん嫌でも起きてる時間増えてきます!笑

• yoshi

yoshi

ですよね。私の産後のウォーキングって感じになってます😆‼️
    寝ても大丈夫なように昼寝時間の少し前に散歩に出るようにしてみます(≧∇≦)

• 9月23日
kapi

うちは散歩イコール昼寝って感じです💦
外の空気に触れさせるだけでもその月齢は意味あると思います!
起きてる時間はそのうち嫌でも増えてきます笑
よく寝てくれる今だからこそできることをお母さんもよく休んで楽しみましょう♪

• yoshi

yoshi

ありがとうございます。
    寝ている間、ショッピングなど楽しみたいと思います😊‼️

• 9月23日
プーさん大好き

ベビーカーで出かけて寝ちゃうこと、多かったですよ♪ラッキーと思い、カフェに入ったり、ウィンドーショッピングしたり、自分の好きなことをしてましたよ(*^^*)

• yoshi

yoshi

そうですよねー!!
    私も寝ている間にショッピングしてます!!昼寝の時間に上手く被せて散歩してみようと思います。

• 9月23日
カスミ

まだ3ヶ月ですし、もう少し月齢が上がっても帰る頃には寝ちゃうものなので仕方ないかと😄

私はむしろ昼寝してもらうためにベビーカー乗せて散歩して寝かせて帰ってきて、
その時は賃貸暮らしで玄関入ったらすぐリビングに上がれるとこだったので、乗せたまま玄関や段ボール敷いてリビングに上げて寝かせてたりしてました😅

4ヶ月くらいになると一時期何故かベビーカーイヤイヤになり、泣かれました💧

• yoshi

yoshi

本当にそんな感じです。ベビーカーだとスッと寝てくれるので寝かせるために散歩してるって感じです💦

でも、これから嫌でも起きているようになるので今は気にせず昼寝の時間に上手く被せて散歩にいこうと思います!!
    ベビーカーイヤイヤになると。。💦💦辛いものがありますが、今は考えないようにします。笑笑

• 9月23日
えり

同じです😄
なのでお昼寝はベビーカーでってかたちを今でも続けてます😁
だから布団でお昼寝出来ないんですかね😵
今さらなんですが😅

前はお腹がすいてなのか起きるとギャン泣きでしたが
今は寝る時間も短くなって、
帰りはベビーカーの背中を起こしていろいろ見せつつ帰ってます😄

• yoshi

yoshi

やっぱりお布団で寝なくなりますかね💦それが心配で😓
    でも、朝と夕方はベッドで寝てくれるので何とかなるかなぁ(希望!!)
    起きている時間が増えたら色々と見せてあげたいです⭐️
    早く一緒に遊びたいなぁって妄想しながら一先ず1人で散歩します。笑笑

• 9月23日