※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
子育て・グッズ

夕方から夜中にかけて泣きやまず、なかなか寝付かない1ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。食事も難しく、同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

現在、1ヶ月ちょっとになる娘をもつものです。初めて質問させていただきます。

うちの子は病院から退院して少し
経った頃から夕方から夜の10時、11時までぐずってなかなか泣き寝てくれません。
おっぱいあげるとウトウトはするし
いっとき抱いてるとウトウト始めるけど眠が浅くすぐ起きてしまいます。
おっぱいが足りないのかなぁ?
と思いおっぱいやミルクを飲ませようとするけど舌で出してきて嫌がります。
タオルで包んで抱いてもいっときはいいけどすぐに顔を真っ赤にして泣き出します。胎内音のやつも聞かせるけど最初だけです。ありとあらゆることを試しましたがなかなか効き目がないです。
お昼も起きてる時間が長いです。
ギャン泣きね時間を過ぎ寝てくれるとごっとり夜中は3時間、4時間と寝ます。
毎日、夕方になるとギャン泣きが始りご飯もろくに食べれず毎日、頭を悩ませてます。ちょうどの時間に泣かれるので何もできない状態です。
同じような方いらっしゃいますかぁ?

コメント

moon

うちの子も1ヶ月の頃は、そんな感じでノイローゼになってました。本当、夕方から朝方まで、ギャン泣きされたときは、ボロボロでした。ちょうど夏だったので(^_^;)汗が止まりませんでした。3ヶ月、はやくて2ヶ月後半くらいから、目も少し見えてくるから、遊んであげたら、疲れて寝てくれるかもしれませんよ。
ただ、うちの子は3時くらいから寝るので、ご飯食べる夕方は、子供の布団のそばで食べたりしてます(;・д・)💦
成長トともに、変わってくるかかなぁて。そのうち、夜泣きもしだすのかと思うとビクビクしてます。来年から仕事復帰するので。
1ヶ月の頃は、本当になんで泣くのって辛かったのを覚えています。

檸檬☆

私も似てます‼(>_<)
私は7~8時くらいに始まって夜中の1~2時までです。
で寝たら朝方まで寝てます(。-ω-)zzz

今は実家に居るのでご飯食べたり風呂に入ってる時間は誰かに見てもらったりしてますが戻ったら…(-_-;)

昨日はららちゃんさんと同じ様に昼間も起きていて夕方くらいから11時くらいまででした

私もどーしていいのかわからなく…

寝れる時に一緒に寝る時間をなるべく作らないと自分がもたなさそうで…(*T^T)

しほおかん

うちは昼起きてから夜寝るまでずっとグズグズしてることが多いです(ー ー;)
おっぱい飲んでる途中でで寝ちゃうともうその日はダメです(._.)
眠いしおっぱい飲みたいしがループしちゃって。・゜・(ノД`)・゜・。
夜は寝てくれるのでそれまでの我慢だとグルグルと抱っこしたりおっぱいあげたりしています(ー ー;)

小刻みに揺れると赤ちゃん泣き止むことが多いので、全力で貧乏ゆすりしてみるとたまに眠気が勝手、寝かせるのに成功したりします(=゚ω゚)ノ

ららちゃん

りつママさんありがとうございます。
本当に寝てくれないと自分もきつくてたまらないですよね。
やっぱり3ヶ月経つと少しは変わるんですかね…
赤ちゃんは泣くのが仕事だと分かってても理由もわからずに泣かれると辛いですよね…

ららちゃん

檸檬さんありがとうございます。
私も今は実家なので両親や妹が交代で見てくれてるのでお風呂も入れるしご飯もなんとか交代で食べれてますがお昼とか日中に寝てくれない時は1人で喋る相手もおらず泣かれたまらなくなります…

寝れる時にほんと、30分でもとらないと私も体がもちそうにないです💦

ららちゃん

しほおかんさんありがとうございます。
うちの子もおっぱいの途中で寝ることが多々あります。
私も夜までの我慢と思い日中頑張るけど夜にはクタクタにやってます。小刻みに私も搖れて試してみます╭(。•ㅂ•。) ̑̑