※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
サプリ・健康

今日の深夜2時から1歳8ヶ月の娘が39.2度の熱を出しています。初めての熱…

今日の深夜2時から1歳8ヶ月の娘が39.2度の熱を出しています。初めての熱です。

先程休日診療所に行って来たのですが、風邪薬のシロップと解熱剤を渡されました。

風邪の症状は今の所ないです。(咳、鼻水などなし)
喉が少し赤いと言われました。

起きているときは元気でいつもとあまり変わりはありません。
寝てるときはこまめに起きて抱っこ!と泣きます。

帰ってきてから疑問に思ったのですが、今ってインフルエンザが流行り出していますよね。
何故、インフルエンザの検査をしなかったのだろう…と思いました。

元気で今の所風邪の症状がないからですかね?💦

高熱だけだとインフルエンザの可能性は低いのですか?

わかる方いましたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ゆゆゆー

起きてる時は元気だったり、表情や全身症状みて判断したのではないでしょうか。
ちなみに突発はやりましたか?初めての発熱ならしてないのかな?

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます。
    やはりそうでしょうか。
    インフルエンザだともっとぐったりした感じになりますもんね。

突発もまだです。お医者さんにも突発か夏風邪かどっちかと言われました。

何故検査しなかったのか気になっていたので、理由が少しでもわかってよかったです。ありがとうございました😊

• 9月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

インフルはもっとぐったりすると思います。大人でも体のだるさはすごいですからね💦
    突発のような気もしますね!
    でも突発なら薬とかないですし様子見て大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月23日
  • いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます。
    熱は解熱剤で少し治って来ました。
    そのかわり鼻水が出てくるようになりました。
    突発でも風邪の症状って出るのでしょうか?それともやはり風邪ですかね?
    質問ばっかりでごめんなさい💦
    ゆゆゆーさんのお子様が突発になった時、どんな感じだったか教えてくれたら幸いです🙇‍♀️💦

• 9月23日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

解熱剤はあくまで一時的に熱を下げてるだけなので、元気にはなりますけどまた上がりますからね💦

うちの下の子も風邪か?突発か?って感じでしたね!喉赤いとか言われた気がします。
    風邪っぽくて体調崩してるときに免疫力下がって突発にもなったのかなー?なんて思ってました。
    ただ、普通の風邪ならもっと咳出たりしたよなーとか、いつもの風邪とはまた違った感じでした!
    なので、突発の可能性も高いかもですね!

• 9月23日
  • いーちゃん

いーちゃん

あれから夜にまた少し熱が上がって、朝には下がってました。やはり、夜は熱が上がりやすいですね💦

なるほど。色々詳しくありがとうございました🙇‍♀️参考になりました。

• 9月24日
a★y!

先月突発発症しました😭
始めは咳、鼻水なしで、少し喉の赤みがあると言われました。少し下痢っぽく、これも突発のときにある症状だとか。
うちは4日間40度の熱が出続けたので、4日目に血液検査をしました。結果は異常なしでその後熱も下がり、その2日後に湿疹が出てきました。
解熱剤は一晩に1つ使うか使わないかでした。40度超えてて寝られないときに使うぐらいにとどめて起きました。

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます。
    40度の熱が4日間は心配でしたね💦
    始めは咳鼻水なし、ということは後に出て来たのでしょうか?

• 9月24日
  • a★y!

a★y!

終わり頃に少しあったかな?くらいでした!いつもの風邪よりは全然鼻水は出ませんでした!湿疹で始めた頃からのぐずりがものすごかったです😭いーちゃんさんも休めるときに休んでくださいね!

• 9月24日