※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

子供は授かり物わかっちゃいるけど女の子も可愛いけど男の子も育てたい…

子供は授かり物
わかっちゃいるけど

女の子も可愛いけど男の子も育てたい
姉妹もいいけど兄弟もいい

けどお金かかることも考えたら現実問題4人産んでられない

なんで少子高齢化でこれからの未来を担う大事な子供を産んでるのに、出産にも金かかるし、育てるのに金もかかるのに、こんな額もらって何になるんじゃ?くらいの金しかもらえん

のに!

ほれ子供産め!ほれ働け!

なんじゃ?バカにしてんのか?

子供産んで育てるのにどれだけ大変でどれだけ金のかかることなのかわかっちゃいない

子供産めっていうなら

1人出産につき3000万円の援助があってもいいんじゃないのか?

ふざけた世の中だ

なんてたかが1国民が思っててもなににもならないっていうね…

は…悲しい世の中よねぇ

コメント

にも

わかります😞
妊婦健診とか補助券のみで手出し出ないようにしてほしいし、出産も42万でるならその42万以上はとらないとか決めて病院に通達してほしいです💦
保育料も保育士さんの為に無償化まではしなくていいから、最大5万までとかにしてほしいです。
パート代が保育料みたいなもんで、何の為に働いてるのかわからなくなります😞
本当の国民の声って届かないですよね。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    本当ですよねorz
    まずなんで出産するのにお金がかかるのか…そこがよくわからないですよね!まぁ、それで病院も飯食ってるのでしょうけれど…それにしたって、新しい命の誕生にお金がかかるとは…なんとも言えないですよね😵
    子どもを思って将来の貯金する為に働きにでるのに、保育料でパート代が消える…
    本当そんな悪循環どうにかしてほしいですよねorz
    国民の声が届かない世の中…選挙にいっても選挙率の悪さ故に変わらない政治…
    全てに対して嫌になりますねorz

• 9月23日
ぴっぴ

子供産んでおもったのが
病院いって出産にもお金かかって
なにかあったらプラスでお金がかかって、産まれてからもこれから先お金のことは付き物で、、
どんどん子供が大きくなればなるほど
本当にお金はかかるなーと感じました😢
本当はもう一人欲しいっておもっていても経済的な問題で産むことできなかったり、保育園問題もありますし安心して出産できないなぁと思います。。
保育園問題も働きたくても預けられず待機児童。。

高齢化社会で高齢化進んでいるのに
出産するのにお金かかる、先も不安なこといっぱい。。
こんなんじゃ、どんどん子供少なくなるんだろうなぁと、、思います😞😞

上手くまとまってなくてすみません😭

• ママリン

ママリン

本当安心して出産できないですよね😣
    どれもこれもお金がかかることばかり、子どもの為に一円でも多くの貯金を!と思って働きに出たいのに待機児童で悩まされ、いざ働きにでたとすればパート代は保育料でパァ…
    一体何の為に働きにでているのか?と悩む日々…全てが悪循環で本当生き辛い世の中で嫌になりますよね😣

きっとこのまま何も改善されなければどんどん高齢化が進み、日本はつぶれていくのだろう…と思ってみてますorz
    我が子の未来のためにも生き辛い世の中はどうにかしなければと思い選挙に行くも、選挙率の悪さで現状は変わらずorz
    もう生きるのさえも嫌になってしまうような世の中で、なんなんだかなぁと思ってしまいますよね😣

• 9月23日
coconut

分かります!そのおかげで産めない人たくさんいると思います。少子化問題で騒いでるんだからまずそこを見直せよって思います。周りは他人事のように簡単にいうけどこっちは命掛けでその後だって一生かけて育てるのに…なんでこっちばっかり苦しい思いしなきゃならないんだよってなります(笑)

• ママリン

ママリン

現実考えると結婚もしたいけど今の給料じゃ無理…と考える人達もたくさんいますよね😣
    私も結婚したいけど、今の給料ではうーんと考え悩みましたが、かといって10年先今より給料が増えて安定してるかと考えても、給料が増えて余裕に暮らせている未来は全く想像できなかったので、10年先に結婚して子ども産んでも今結婚して子ども産んでも結局は変わらないんじゃないか、むしろ10年たっていざ結婚して、子どもが欲しいとなった時の女性のタイムリミットに果たして間に合うかどうか、若くて30代でも閉経はくるし、増して自分が妊娠できる体なのか、10年先今より不妊に悩むリスクを考えると、悩むよりもまず二人一緒になったほうがという考えで勢いの元結婚子どもでしたが、私のようにまず行動!ではない、慎重派の方はやはり悩んでしまう世の中…
    本当悪循環ですよねorz
    少子高齢化で騒いで産め産めいいながら、産んでも現実はお金ばかりがかかり、1人育てるのも精一杯、親が身を削って大切に育てる中、産めといった奴らは知らんぷり
    こんな世の中…と嘆くも現状は変わらず…本当なんなんじゃー?ってことばかりで嫌になりますよね😣

• 9月23日