※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

好きなことして始発で帰ってきてうるさくて寝れんやった!はないでしょ笑…

好きなことして始発で帰ってきて
うるさくて寝れんやった!はないでしょ笑
娘の機嫌がいい間に電話するぐらいいいじゃん😰
話し相手もいなくて昼間娘と2人きりだから
たまにの友達との電話ぐらいさ、、。
娘のことほったらかしにしてる訳でもなく
家事さぼってる訳でもないのに、、。
なら、家で寝ずにネカフェで寝て帰って来れば
いいじゃんと思ってしまった😰
旦那がいるのは助かるけど何かの一言でイライラ
することが多々ある、、。こらえろー自分って毎回
言い聞かせて何とかこらえる。笑
まだ1ヶ月たってない娘との毎日。娘は可愛いし
育児も楽しみながらやれてるけど、外出できないのが
ストレスなのかね。友達も家に呼びたいけど、旦那な許可がおりない😂

コメント

ジェシー

自分だけ好きなことしてて許可しないとか、クソですね。
無視してお友達呼んで、嫌なら出かけててもらえばいいですよ!
こらえる必要ないですよ。
こちらの育児の大変さやイライラは言ったり体験してもらわないと、ぜったい伝わらないです。
これから先の家族の長い時間を考えたら、早いうちにわからせたほうがいいですよ!
言わないでいると「大丈夫なんだ」と勝手に解釈されて、あとから何言っても変わらなくなります!

  • ぽん

    ぽん

    子育てに家事協力してくれるから
    なかなか言えなくて、、😅
    娘が人に会ったりするとその日興奮して寝てくれなかったりするのでそれを
    気にして1ヶ月たつまではって言われたんですよね😱
    言えることは言わないとダメですね!!

    • 9月23日
  • ジェシー

    ジェシー

    子育てに本当に協力してる人は自分だけ遊びに行ったり、そんな配慮のない言い方しないですよ!
    生まれたばかりのいま、パパも育てておかないと、ホント後からじゃ何を言っても手遅れになりますよ!

    • 9月23日